POG リードブロー移動 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

リードブロー 2歳牡 父キンシャサノキセキ、母ユードントラヴミー、安田翔厩舎、シルク

 

 

2022.04.25 最新情報HP

  28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、29日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2022.04.15 所有馬情報 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間にはリフレッシュ期間を設けつつ進めていましたが、現在は坂路コース中心に乗り込みを行っています。週2回の内1回はハロン14秒くらいまで負荷を強めるようにしていますが、まだ自ら進んで動けるほどではないものの、鞍上が促せば反応して最後まで力強く駆け上がってくれます。元々ストライドの大きい躍動感のある走りを見せてくれますが、登坂回数を重ねるに連れてさらに動ける体に変化してきたことで、より一層走りに磨きが掛かってきているように思います。依然、右に張ったり口を硬くしたりと反抗心を見せていますが、トモがしっかりとして動けるようになれば、その辺りも自ずと改善してくるのではないかと考えています。後肢のパワーを推進力に繋げられるよう、今後も力の抜き加減を覚えさせつつ、持ち前のパワーを最大限に引き出せるように導いていきたいと思います」馬体重539kg

 

========================================================== 

 

募集時から雄大な馬体を誇っていた1頭で、本州に移動となった。

 

馬名も、

 

競走馬名:リードブロー

欧字表記:Lead Blow

意味由来:ボクシングで最初の有効な打撃。父名より連想

 

この名前が採用されている以上、即戦力候補の期待があると思われる。

同じキンシャサ産駒で、6月の新馬戦を快勝したシングルアップを思い出す。

 

種牡馬、厩舎共に好みが分かれそうでもあり、人気もそれほど被らないと思う。

頑張って欲しい。

 

 

 

===========================================================

(最後に、与太話)

昔ユニオンで、ファイナルブローという馬を持っていた。

 

名は体を表すというか、同馬は3歳新潟の未勝利戦で、嬉しい初勝利を挙げている。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村