パンサラッサ 見事な一人旅 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

見事な一人旅に(^^)。今日の東京11R、芝2,000m(L)のオクトーバーS。

広尾サラのパンサラッサが、大逃げから粘り込み、オープン初勝利を飾ったお祝い

 

 

パンサラッサ 牡4歳 吉田豊騎手、矢作厩舎 優勝

 

 

父ロードカナロア、母ミスペンパリー、母父モンジューという血統の馬。

 

昨年の6月(前の記事の青梅特別と同週)に1勝クラスを圧勝していたが、

その後はラジオNIKKEI賞で2着、昨年のオクトーバーS、今年の関門橋Sで2着。

勝利まで、あと一つの着順にて中々届かなかった。

 

今日はスタートから外連味なく飛ばしてくれたので、ここで一気に楽しみが増加(^^)。

 

 

 

これが、同馬の一つの勝負方法。5番人気で、マークが薄かったのも幸いだった。

 

 

直線でも大きく離していたが、流石に前の1頭に対して、後続が迫る注意

 

 

しかし。最後はプレシャスブルーの猛追を凌ぎ切り、嬉しいオープン初勝利を飾った拍手

 

(なお、4着のレッドサイオンも頑張りました拍手)

 

 

ありがとう、吉田豊騎手。ありがとう、矢作先生。

 

 

次は重賞挑戦も視野に入っている模様。パンサラッサの次走に期待していきたい。

出資者の方はお互いにおめでとうございましたお祝い

 

 

※出資者の方は昨年をよく知っているので、単複馬券を獲れたのでは・・・と思います(^^)。