レガトゥス快勝 3勝目を挙げる | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今日の東京12R。芝1,400mの2勝クラス。

サンデーRのレガトゥスが、途中から先手を取って、押し切り勝ちを飾ったお祝い

 

レガトゥス 3歳牡 ルメール騎手、岩戸厩舎、サンデー 優勝

 

 

パドックではプラス体重も、重くは感じなかったレガトゥス

 

スタートはいつものように少し後方から。

 

また、少し折り合いにも苦心していたのだが、

 

 

「 びっくり !? 」。画像が切り替わった後、既に先頭にワープしていた注意

 

 

但、騎手の手応え的には「最後の一追い」への余裕があり、嬉しい3勝目を飾った。

 

 

================================================================

今日はテン36.3秒の超Sペースの中、馬の力を信じて一気に先頭に捲った

ルメール騎手の好判断だろう。

 

自らレースを作りに行って、レースの上り4Fを45.6秒で纏める事ができた。

3歳の秋になり、ようやくレースにも慣れてきたかもしれない(^^)。

 

 

ありがとう、ルメール騎手。ありがとう、岩戸厩舎の皆様。

 

 

次のクラスも強敵揃いだが、馬格では負けない重戦車。

次走、また大いに期待したい(^^)。

 

================================================================

本日他の馬では、ラキエータはやはり試金石の部分も多くて、善戦5着。苦戦必至と思った

ローウェルは、逃げきれず馬群に沈んだ。残念だが、想定していた範囲の結果となった。