POG ⑤ レッドアクトゥール 入厩 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

4頭目 レッドアクトゥール 2歳牡 父スクリーンヒーロー、母レッドリヴェール、須貝厩舎

 

→ 先行指名(クラブ・出資馬)

 

 

HPより 2021.05.28 : 栗東:須貝尚介厩舎
須貝調教師「昨日(木)入厩させました。ひとつ上のお姉さんはかわいそうなことになってしまいましたが、この馬は馬格もそれなりにあって体質的には大丈夫そうですね。体全体にゆとりのある造りなので、まだまだ成長してくると思いますよ。ただ、牧場での話を聞くと『だいぶ気が強いようで、お母さん譲りのところがありそう』ということなので、テンションには気を付けてやっていくつもりです。今日は運動だけにしておきましたが、まずは環境に慣らしつつ立ち上げていって、ゲート合格を目標に進めていきます。そこまでの動きなどを確認してから、一度出すのかそのまま置いて競馬まで行くのか決めていこうと考えていますよ。ゆかりの血統で期待は大きいですし、これからどう成長していくか楽しみにしています」

 

============================================================================

山元トレセンを移動して、木曜日に須貝厩舎に入厩になった。

 

父はスクリーンヒーローであり、サンデー3×3クロス。クロスの非常に多い血統だが、丈夫そう。

募集時の体重は404kgと小柄も、山元トレセン移動前には470kg台までに成長を果たした。

 

(直近4月)

 

スクリーンヒーローの産駒という事もあって、ノーザンFの良血馬達に比べると人気は控えめに

なるだろうが、母馬は3連勝でGⅠを制したレッドリヴェールで、未知の魅力に期待している。

 

距離は、マイル前後とのコメントが多い。

2歳の重賞挑戦や、母が勝った同じ舞台の朝日杯FS、NHKマイルなどを目標に、頑張って欲しい。