美しい白のソダシが戴冠 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

素晴らしいレースだった。本日の桜花賞GⅠ。

 

④番枠のソダシが、直線で3番手から抜け出し、1:31:1のコースレコードで無傷の戴冠を飾った。

 

ソダシ 3歳牝 父クロフネ、母ブチコ 吉田隼人騎手、須貝厩舎、金子真人HD 優勝

 

 

スタートを決めて、3F34.1秒、5F56.8秒の流れの中を、3番手。

 

直線の入り口でストゥーティが抜け出し、「おおっ!?」と思ったが、これがソダシの勝負根性に火を

つけたかもしれない。

 

 

そのまま超高速馬場を堂々と先頭で押し切り、無傷の5連勝のまま、ついに桜花賞馬となった。

 

 

2戦目の札幌2歳Sを勝った時、円形の札幌競馬場での外々を回りながらの尋常でない勝ち方に、

「ヤバイくらい強いかもしれない」と書いていたが、あの時の強靭な先行力は、やはり本物だった。

 

今年も、白毛の美しい、歴史的なクラシックホースが誕生したことを祝福したいお祝い

 

(写真は、須貝先生信者の「Ko-Mei」さんより)

 

オーナー様、吉田隼騎手、須貝厩舎の皆様は、誠におめでとうございました(^^) 。