パンサラッサ 逃走劇 復活V | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

この形になると強いグー

 

本日の阪神8R。広尾サラブレッドクラブのパンサラッサが、持ち前の逃走劇で2勝目を飾った。

 

阪神8R 芝2,000m(1C)

パンサラッサ  3歳牡  父ロードカナロア、母ミスペンバリー、松山騎手、矢作厩舎、広尾 優勝

 

 

昨秋の未勝利勝ち以降、クラシック挑戦を目指してGⅠ、GⅡ戦などに挑戦。その後、休養していた

パンサラッサ。本日は、+10kgで松山騎手を初めて背に登場した。

 

 

最近の松山騎手は、馬をリラックスさせて道中進めると、相当馬の力を引き出せる騎手だと思っている

(出資馬では、ロードブレスの大差勝ち。他ではデアリングタクトのエルフィンSなどを見て)。

 

今日はその通りの操縦で、先行有利の馬場の中、同馬をマイペースの大逃げに持ち込んだ。

 

 

 

カナロア産だがスタミナのある馬。4コーナーでほぼ勝ちを確信した。

 

 

最後は、2着馬に2馬身1/2差、3着馬に更に7馬身差をつけての快勝を果たした。嬉しい(^^)。

 

 

一応、ホープフルS(GⅠ)などでも、僚馬のコントレイル相手に逃げて6着に粘っていた馬である。

昨年の京都の不良馬場で、圧倒的大差勝ちを果たした強いパンサラッサが、復活の完勝だった。

 

 

ありがとう、松山騎手。ありがとう、矢作先生。

 

次は中1週で、ラジオNIKKEI賞も視野との事。パンサラッサのこれからに、また大いに期待いたしたい。

出資者の方は、お互いにおめでとうございましたお祝い