今日から、広島開催。

 

Perfume

Reframe Tour 2021

 

 
広島公演、初日。
 
12月15日(水)18:30開演
 
@広島文化学園HBCホール
 
Perfumeさんのインスタ画像(Days 2)
 

 
どうでも良い話ですが、私的にここは思い出深い

 

「厚生年金会館」

 

ネーミングライツ前の元々の名称は、そうでした。

 

それはそれとして、そう言えばPerfumeのライヴとして来るのは、2018年5月の

 

「2nd ファンクラブ トゥワー」

 

以来です。

 

 過去ブログ

 

あらためて、過去ブログの内容を見ると、

 

「とても恥ずかしいw」

 

市電を降りて、橋を渡って平和公園を見ながら歩く。

 

 
会場に着きました。
 

 
いつもながら、ワザと長い列にしてるとしか思えない入場方法でした。
 

 

 
基本的に古いタイプの会場なので、ホワイエ的な飲食が出来たりの広いスペースは会場内には無いので
 
「マネキンもヘンテコリンなとこに展示してたw」
 
チケットを持ってない人もマネキンは見れるが、グッズ販売は会場内なので買えない。
 

 
今日の階は、S席なんですが

 

「入場するまで席番がわかりません」

 

 
ファンクラブで購入したのならいざ知らず、チケットぴあの先行販売で買ったチケットなのに

 

「もしかしたら、1階かも?」

 

とか、期待するだろ!w

 

入場しました!席は

 

 
やっぱり2階でした。
 
2階に上がる階段にグッズ売場の長い列が伸びてますが、実際はそんなに人は多くない。
 

 
2階からのグッズ売場。
 

 
今日の席。
 

 
箱のキャパが大きくは無いので、ステージへの角度も緩やかでそんなにも遠くは無いが、近くも無いw
 
その恩恵か?1階最前列席を販売してました。
 
影アナの注意事項が終わり
 
「間もなくの開演ですので、もうしばらくお待ち下さい」
 
の段階で、会場全体に拍手が起こる。
 
「さすが地元広島!」
 
客電が落ちた時にも、会場全体から拍手。
 
定刻から少し遅れて、ライヴスタート。
 
今日は、なるべく双眼鏡を使わず全体を観たいと思ってます。
 
いつもの「かしーチェック」ですが、キレは戻ってました。
 
そして、「edge」でのツンツンかしゆかは
 
「おー!これこれ」
 
と思わせてくれた
 
「極上のツンかしでした!」
 
「無限未来」で、手を広げて✋前へ出すアクションを今日はフルコーラスでしました。
 
音を出さない
 
「エア拍手は随所にしてましたw」
 
その後もライヴは、順調に進み「ポリゴンウェイブ」では最初から
 
「会場全体が大拍手!」
 
曲が終わってから、万雷の拍手が
 
「鳴り止まない!」
 
これは
 
「あ~ちゃんが、泣くパターン😢」
 
と思ったが、3人共に笑顔でした。
 
ここから、トークですが
 
「3人共に、ニヤニヤが止まらない!」
 
観客もニヤニヤで
 
「隙だらけのトークでしたw」
 
あ~ちゃんの挨拶部分からすでに
 
「デレデレ感が出てた」
 
神戸では、あんなに熱くトークしてたのに
 
「そんなん広島のみんなは言わんでも、わかってくれとるよね~」
 
って感じ。
 
「2人も隠さずニヤニヤしてますw」
 
あ)広島文化学園HBCホールは、私たちには厚生年金会館と言う方がなじみが深い。色々変わってもこの場所でのことは変わらない。
 
大人の事情で変わった・・・ってとこは、ネーミングライツだから買収されたのでは無いような気がするがどうなんかな?
 
あ)広島でのライヴは4年くらい振りじゃけど、
 
「元気?」
 
か、の)大きめの笑い声
 
あ)みんなに会えたのはRefram、考えた人、MIKIKO、ライゾマ、NHK、みんなに感謝でございます!
 
会場)大拍手
 
☆かしー
 
か)広島は独特の緊張感あって、勝手に力が入ります。
 
か)広島から始まったPerfumeの歴史を遡るReframが広島で出来て嬉しい。
オープニングの白黒の私たち3人見ましたか?
 
「子供!w」
 
か)Reframをきっかけにして、みなさんの歴史も再構築する後押しが出来たら、寄り添って行けたらと思います。
 
☆のっち
 
の)広島の人は
 
「宣伝下手!」
 
の)美味しいもの、ステキな場所が県外に知られて無いのが歯がゆい!

 

の)広島で食べるお好み焼きが本当に美味しいし、むさしのおにぎり、何とか堂の(八天堂)クリームパン

 

あ)冷蔵庫に入っとったねw

 

の)県内外の方も、たっぷり広島を堪能して欲しい!

 

「よろしくお願いします!」

 

観客)拍手

 

あ)引き笑い ←よろしくお願いしますに、神戸の電話トークが重なったかな?w

 

ここから役割分担と思われる「Perfumeとテクノロジー」の話に入るが、フリートークと違いいつものフワフワなトークが展開されたw

 

あ)ありがとうに引っ掛かり、広島は「ありがとー」よね?みたいな話あり。

 

あ)広島に戻ると方言になる

 

との「謎の発言ありw」

 

あ)東京でも、なっとるけどねw

 

の)少し前から、広島モードに入れる。

 

あ)「女優じゃね!」

 

あ)ナレーションしてる番組で、熊野筆が出たけど日本の8割シェアがあるらしい。

 

「知っとる?知らんじゃろ?」

 

※本当はダメなんよ、それは30代の大人の話じゃないけぇ~w

 

あ)広島の人は気取らんよねぇ~

気さくで、イベンターの人も久し振りなのにクールに「お~、お帰り~」だけ!w

 

あ)私たちも広島の気質で、過去のものは置いて未来に進んできたけど、周りの方のお陰で置いて来たものをあらためてReframさせてもらいました。

普通のライヴもですが、

 

「この公演で、まだ長く続けて行けそうな気がしてます」

 

あ)また広島に帰って来ても良いですか?

 

会場)大拍手

 

「それでは!Perfumeでした!」

 

で、3人が居なくなりライヴ終了。

 

ライヴが終わってしまった。

 

私のライヴ参戦も終わった。

 

規制退場を待つ間に、もう

 

「なかなかの喪失感です」

 

最終日の公演は、大阪でライヴビューイングを見る予定です。

 

次の日には、インスタに話題に出てた

 

「熊野筆」

「むさしの弁当」

「お好み焼き」

 

 

 

が、アップされてました。

 

ここでわかるのは「オタフク」でも「カープ」でも無い、超レアな「ヒガシマルソース」を、かしーが持ってると言うことは

 

「お好み村 あとむ」 ←クリック!

 

からのケータリングですねw

 

ライヴ期間中は大混雑でしょうが、おっちゃん大丈夫かな?

 

それにしても

 

「Perfumeは、最高じゃ!」

 

Perfumeさんのインスタ画像。

 

Reframe Tour 2021 セットリスト(仮)

※曲名以外は、勝手にネーミングしてますw

☆オープニング画像

ポーズ画像のピクトグラム化

インディーズ当時の3人のコメント

1 DISPLAY

マイクチェック(仮)

2 VOICE

ビジュアライゼーション(楽曲履歴)

のっち解体新書 おにぎり大量落下ver(仮)

3 FUSION

4 edge

ビジュアライゼーション(ライヴ履歴)

3人のモックアップ落下画像

5 シークレットシークレット

6 無限未来

7 Dream Land

☆エンドロール

8 ポリゴンウェイブ

 

 

 

 

Perfume

 

LIVE 2022

 

「polygon wave」