Perfumeさんのインスタ画像。

 

 

 

 
差し入れは、あなご飯、カープかつ、はっさくのジュース?だったようです。
かしーが持ってるのがサンフレッチェ広島のキャラクターで、カープ坊やも後ろに居ますねw
 
 
今日は、ライヴビューイングです。

 

Perfume

Reframe Tour 2021

 

 
広島公演、3日目千秋楽。
 
12月18日(土)18:30開演
 
@広島文化学園HBCホール
 
ライヴビューイング会場は
 

「TOHOシネマズなんば」

 

この映画館には初めて来ました。

 

 

 
地味にグッズも販売してました。
 

 
フード販売に、長い列。
 

 
先に、マトリックスの入場が始まりましたが、ここも長い列でした。
 
 
今までは、30分くらい前には入場開始の案内がありましたが、マトリックス人気もあり入場開始案内があったのは20分くらい前でした。
 
テンパった映画館スタッフは、検温しないで入場をさせ始めたけど、良いのか?
 

 
スクリーンは270席なので、そんなに大きくない印象。
 

 
今日は、ライヴビューイングなので
 
「1階です!w」
 
席は好みの
 

「最後列の右寄り」

 

 
座席は、ほぼ満席になりました。
 
定刻を少し過ぎて開演。
 
映像は正面からが多く
 

「新しい発見もあった」

 

ただ、

 

「画質が悪い」

 

何となく、ボヤっとした良く言うと

 

「幻想的な画になってる」

 

ライヴビューイングしか観て無い人は

 

「このクリアじゃないイメージのまま帰るんだろうなぁ・・・」

 

やはり、

 

「ライヴは現場で観ないと、こんなことになるんだな」

 

と、思いながら観てた。

 

「edge」での、かしゆかツンツンポーズはスクリーンに大きく映ったのもありますが

 

「最高のツンかしでした!」

 

ライヴビューイングも着席ですので、開始時にパラパラ拍手はあったが、途中は特に拍手も無く進む。

 

私は地味にエア拍手、アクションをしながら観てました。

 

「Dream Land」でのオーロラ的な演出が、画像では

 

「超カッコ良かった」

 

これは、幻想的な画像で成功でした。

 

ライヴの3階席からは、舞台袖でスモークを調整するスタッフが見えてたのですがw

 

最後の曲「ポリゴンウェイブ」でも、拍手は無くライヴは終了したが

 

「会場の万雷の拍手が鳴り止まない!」

 

深いお辞儀からの挨拶。

 

ライヴビューイング会場にも、あ~ちゃんの

 

「映画館!」

 

との呼びかけあり。

 

☆あ~ちゃん

 

コロナ禍でのこと、Reframの経緯などを話す。

 

☆かしー

 

Reframは初めてのツアーだったし何より最後まで出来るのか?不安だった。

2人、周りの人、皆さんが誇らしいです。

Reframでもライヴは一緒に作るものだと思った。

 

☆のっち

 

多分かしーがかなりしっかりしたトーク内容だったので心配したあ~ちゃんから

 

あ)「のっちさん、イケますか?」

の)「胸が一杯ですww」

の)しばらく笑う

あ)「大丈夫?」

の)「イキます!」

 

って、感じのやり取りがあったw

 

そこから話を始めるが、もうトークが

 

「ずっと、心配!w」

 

3人が、真面目にしっかりトークするとお堅い感じになるので、彼女のキャラはやはり貴重です。

 

まぁ、その辺に限らず3人のバランスは本当に良いのですが。

 

グッズの告知はありませんでしたw

 

☆あ~ちゃん

 

ライヴで生きてるし、拍手が自分に力をくれるので

 

「拍手の中で死にたいと思った」

 

みんなには

 

「共に生きましょう!」

 

って言ってんのに・・・

 

なので、春菜(ハリセンボン)に

 

「どっち!」

 

と、突っ込まれたらしいw

 

そして

 

「見捨てんといてねぇ~」

 

発言もありましたが、確かにインディーズ時代から色々苦労してる彼女たちですので、20代の頃ならまだしも、ドームライヴを成功させる今のPerfumeさんの発言としては

 

「好きじゃない」

 

けど、

 

「あ~ちゃんの言うことは絶対!」

 

と教育されてるので

 

「従いますw」

 

地元広島の話

 

「広島には何かおるなぁ~」

 

3人)笑う

 

「地元の方、来てくれてありがとう」

「広島の色んなとこに歴史がある」

「ナビアのスクリーンを見てみて、小さいからw」

 

※当時広島に歩行者向けの野外スクリーンは、ここくらいにしか無かったのでPerfumeにとっても最大級の大きさだった。

ちなみに、私世代では「積善館書店前」のイメージしか無いw

 

「基町クレド前でのイベント時に、あった音響トラブル」

 

の話の中での曲「スーパージェットシューズ」は、Perfumeのオリジナル曲ではありませんので、カバー曲になります。

体力的にハードな曲なので、早い時期でのライヴで披露してからは、天に帰ってますw

 

 

「広島フラワーフェスティバル」

 

でのパフォーマンス

 

 

「雪が降る中、ナビア前でビラ配りしてたが、そのビラがナビア前の大きなゴミ箱に大量に捨てられてたこと」

 

などを話だし、あ~ちゃん得意の

 

「エンドレストーク」

 

になりかけたが、多分インカムに「時間無いですそろそろ終わらして!」と指示があったらしく

 

あ)会場が終わりよ!って言っとるw

 

との発言があったが、それで終わることも無く、会場が厚生年金会館だった頃の話で

 

あ)イベントには親ばっかり来とったけど、今は違う?・・・まぁ今も親みたいな、身内みたいな人ばっかりですw

 

あ)広島でのことも再構築せんと。

 

あ)また、広島に帰って来れるように頑張ります!

 

あ)その時は、みんな来てくれますか?

 

あ)また会いましょう!

 

「それでは!Perfumeでした!」

 

で、3人が去ったところで、

 

「ライヴビューイング終了」

 

1月のライヴにも行きたくなって来たが、今後の状況が分からないので、横浜まで行くのは

 

「難しいかな・・・」

 

まぁ、とにかく

 

ライヴビューイングは、ライヴビューイングなりに

 

「楽しめたので、良かった」

 

次はこちら↓↓↓

 

 

※ライヴの全日程が終了したので、色々情報解禁します!

 

Reframe Tour 2021 セットリスト(仮)

※曲名以外は、勝手にネーミングしてますw

 

☆オープニング画像

ポーズ画像のピクトグラム化

インディーズ当時の3人のコメント

1 DISPLAY

マイクチェック(仮)

2 VOICE

ビジュアライゼーション(楽曲履歴)

のっち解体新書 おにぎり大量落下Ver(仮)

3 FUSION

4 edge

ビジュアライゼーション(ライヴ履歴)

3人のモックアップ落下画像

5 シークレットシークレット

6 無限未来

7 Dream Land

☆エンドロール

8 ポリゴンウェイブ

 

Perfumeさんのインスタ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Perfume

 

LIVE 2022

 

「polygon wave」