今日も、家で日本シリーズ見てます。

 

 

SMBC日本シリーズ2021

 

東京ヤクルトスワローズ⭐️⭐️☆☆

       vs

オリックスバファローズ⭐️☆☆☆

 

18:00~

 

@東京ドーム

 

スワローズ2勝1敗0分で迎えた第4戦は、スワローズが勝つと王手が掛かります。

 

 

先発予想投手は

 

 
スワローズ #19 石川雅規

バファローズ#63 山﨑颯一郎

 

今日も点は入りそうな先発投手ではあります。

石川(カツオ)から点を取れないようだとバファローズは暗雲が出そう。

 

ここまでの両チームの成績は、ほぼ五分です。

 

 
バファローズは福田、紅林、スワローズは、塩見、山田に注目したいと思います。
 
試合結果
 

 

1-2でスワローズ勝ち。

 

今日は予想に反して、両先発投手が好投する投手戦でした。

 

石川は、完全にバファローズ打線を翻弄する素晴らしいピッチングでした。
サンタナのしょうもないエラーでの失点でバファローズに流れが行くか?と思ったらNHKBS1の解説者大野豊が言った通りに、ダブルプレー後の2アウトから1点を取られて逆転された。
 
結局この1点が決勝点になった。
 
こんなこともありました。

 

 

今日も接戦となったが、スワローズの強力リリーフ陣(石山→清水→マクガフ)がこのまま機能したら
 
「バファローズは、かなり厳しいだろう」
 
とうとう、スワローズが王手を掛けました。
接戦で見てて楽しいけど
 
まさか、4連敗は無いよな!」
 
明日は、最初の大一番ですが
 
「バファローズには、がっちり勝って欲しい」
 
中嶋監督は、明日の先発は?の問いに
 
「何で言わなあかんのや!山!」
 
と言ったらしいので
 
「山本由伸でお願いします!」
 
 
SMBC日本シリーズ2021
 
オリックスバファローズ
1勝3敗0分⭐️☆☆☆
東京ヤクルトスワローズ
3勝1敗0分⭐️⭐️⭐️☆