今日も、家で日本シリーズ第5戦を見ました。

 

 

SMBC日本シリーズ2021

 

東京ヤクルトスワローズ⭐️⭐️⭐️☆

       vs

オリックスバファローズ⭐️☆☆☆

 

18:00~

 

@東京ドーム

 

スワローズ3勝1敗0分で迎えた第5戦は、スワローズが勝つと日本一が決まります。

 

 

先発予想投手は

 

 

スワローズ #14 高梨 裕稔

バファローズ#11 山﨑 福也

 

山本由伸では無いのかな?

 

予想先発だから、まだわからんと思ってたら

 

先発投手発表

 

 
スワローズ #16 原 樹理

バファローズ#11 山﨑 福也

 

バファローズは背水の陣なので、もう出し惜しみしないで欲しいが、クローザーの平野が1度も投げて無いので、平野が出る展開になった時にそれがどう出るか?マクガフも最初は打たれたし。

 

山﨑福もパ・リーグみたいにブンブン振り回す打者が多いチームに対しては緩急が効くが、それがハマらないとガツンとやられるのをシーズン中に何度か見てる。

要するにストレートの球速は速いが昨日の石川に近いタイプなので、序盤に塩見、山田がどう対応するか?を見てみたい。

 

先発が高梨ならファイターズ時代に対戦してるので、バファローズは良く知ってるはずと思ってましたが、原樹理になったのでスワローズはブルペン総動員での戦いにしそう。

 

東京ドームの罠にハマらずに、振り回さずコンパクトにミートして欲しい。

 

とにかく

 

「バファローズは、今日必ず勝てよ!」

 

ここまでの両チームの成績は、4試合接戦なので変わらず、ほぼ五分です。

 

 

今日の試合前にも、つば九郎w

 

 

試合結果

 

 

6-5でバファローズ勝ち。

 

 

完全にバファローズ応援で見てましたが、今日も接戦で見てて疲れたw

 

7回表の2点と、8回表の1点で3点差になったので

 

「今日は勝った!」

 

と思ってましたが、8回裏山田の特大同点スリーランで

 

「言葉を失う」

 

これはスワローズに流れが行ったかも?

 

「これはサヨナラもあるぞ」

 

と思いながら暗い気持ちで見てたら

 

「代打AJの逆転ホームラン!」

 

に喜びながらも

 

「クローザー平野の日本シリーズ初登板に若干の不安感」

 

でしたが、先頭打者に四球を出すも後続を抑えてのバファローズ勝利でした。

 

勝利監督インタビューで、山本由伸先発が明言されました。

 

 

さて、第6戦のほっともっとスタジアムは

 

「かなり寒いよ!」

 

 

さて、防寒の準備しないと。
 
「今から、スワローズファンになります!w」
 
 
SMBC日本シリーズ2021
 
オリックスバファローズ
2勝3敗0分⭐️⭐️☆☆
東京ヤクルトスワローズ
3勝2敗0分⭐️⭐️⭐️☆

 

 

次はこちら↓↓↓