野球観戦で、広島へ来ました!(3月4回目)

 

友人たちからは、

 

「もう、広島に住んだら?」

 

と、言われてますw

 

「そうもイカンのよ!」

 

今回は、マツダスタジアムで今シーズン初のナイター観戦するための防寒対策と、日曜が雨天ゲームになりそうなのでその対策を考えたら、

 

「やっぱり、そこそこの荷物の量」

 

になった。

 

荷物を減らしたい。

 

今日の広島は、良い天気。

 

プロ野球開幕戦は、無事に開催されそうだ。

 

日曜日は、雨みたいだが…

 

今回のホテルは、朝食付きで予約した。

 

朝、朝食会場へ。

 

「誰も居ない

 

9時だから、仕事の人は先に食べてるわな。

 

朝食。

 
バイキングは停止中で、お膳での朝食なのは説明を受けてたが、
 

「有無を言わせず、これ一択

 

せめて、和洋の二択くらいは欲しかったし、内容も
 

「これは、朝食?

 

って感じです。
 
鶏肉のフライよりは、焼き魚とかにするとか、もう少し何とかならんかな?
 
食べ出してから、2、3人宿泊客が食べに来た。
 
係の人(おばちゃん)に、月曜までの混み具合とメニューについて聞いてみた。
 
日曜だけは、少し多いらしいのと、メニューは若干変わるらしいが、
 

「期待は出来んな

 

フライが魚の白身になるとかでしょう。

 

部屋に戻る前に、エレベーターがなかなか来ないので、フロントに気になったことを告げてみた。

 

チェックインの際に、パウチしたもので細かく説明を受けたが女性スタッフが最後に

 

「これと同じものが、部屋にあります

 

との事でしたので、朝食時間の確認等で前夜に見てみたが

 

「同じものでは、無かった

 

コロナ対策以前からの通常時のお知らせだった。

 

なので、フロントで

 

「チェックインの時に説明するパウチのお知らせを見せてください

 

と、お願いして確認するとフロントにあるお知らせには、

 

「朝食時間のところにテプラで修正がされてた

 

その他は、同じ。

 

「チェックイン時に同じものが、部屋にありますとの説明受けたが、同じものでは無かった

 

のと、

 

「大浴場が使用停止中とか、他にも停止中の事

 

があるけど

 

「なぜパウチの上から、停止中ですとかテプラくらい貼れないのかなぁ?

 

「レビューのコメント欄にもあったけど、また誤解されるよ

 

と、やんわり言った。

 

レビューのコメントが低いのが1日目にしてわかってきたような気がする。

 

ジャブのように、少しずつイライラが積もるのだろう。

 

基本的にやはり、

 

「ホスピタリティが低い

 

と思う。

 

花見でもしたいと思い、散歩をする。

 

その途中で、昼前なのに行列が出来てる店がある。

 

「茶房 カープファン

 

 

 

 

 

オープン戦の頃は、全然人が居なかったのにさすが開幕戦当日である。

 

ちなみに、私は行ったことはないです。

 

しばらく歩くと公園。

 

 

 

 
 

 
桜がキレイだが、
 
 「家族連ればかりで近付けない!
 
花見をしながら、昼御飯を食べたかったが諦める。
 
明日、川沿いに行ってみようと思います。
 
それでは、ホテルに戻って昨日のお好み焼きを食べて、マツダスタジアムに向かうことにします。
 
「カープ勝てよ!