新戦力の活躍 | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

交流戦前からか、徐々に試合に期待感が

持てるようになってきて、ソフトバンク戦も

勝ち越し。


それでもって、西武との3連戦も勝ち越せた。


えーじゃないかラブ


その間、現れたのがヘルナンデス。


待望の、今年の外国人野手です。


彼が来て、今段階で中々いい感じに

活躍してくれてる。嬉しいねえ。



好調ムードだし、

ジャイアンツ一ファン的には、

3つ勝ちたかったけれど。


その西武戦でも、ヘルナンデスは

打点を稼いだし、必要なピースに

なってくれそう。



その西武戦、まさかのスタメン起用があった。

驚いた、ウレーニャ一塁。


結局、結果は出なかった驚き


正直、大事なチャンスを、

見逃し三振で無駄にしたシーンもあった。


何で使うのかなー、理由が分からなくて、

xでサーチしたら、やっぱり、色んな意見があった。







そうね、ウレーニャよりも、

もう少し、粘れるバッターも二軍にいるからなあ。


阿部監督の監督特権の拘りだけだ。

と思っていた。


ところが聞いたら、

理由がほんの少し。


彼とヘルナンデスは地元がガチで一緒。


落ち着ける存在らしい。


ふーん。


なるほど。


オドーアはちょい置いといて、

スモークがコロナ禍でホームシックで帰ったり、

馴染めない外国人選手が出るもの。。


話はメジャーに飛ぶけど、

山本由伸だって、そうだよな。


メジャーにアジャストする過程に、

大谷翔平がいなかったら、

もっと状況は良くなかった筈。


ウレーニャの引き合いが

大谷翔平ってのはちょいと、

無理がありますね。


でも、知ってる人や自分のルーツについて、

知っていて、話せる人いると、

気分が上がるのは共感した。


「日本の野球って、実際、執拗に変化球攻めで、なえるよな。」


「あのキャッチャー楽天で一緒だってたけど、配球は・・」


こんなん会話してんのかな?


ウレーニャの支えがヘルナンデスの

NPB加入にスムーズさを生んだのなら、

素晴らしいけれど👍


とは言え、ベンチにいる職員じゃないのだから、

ウレーニャはやっぱり、野球で結果出して欲しいにっこり


もう25歳だし、外国人選手枠は見切りもある程度、

早いもの。


逆にウィーラーの次のアシスタント職員として、

適正・期待が出てきてるのかな??


さて、ヘルナンデスの今週も攻められ方がどうなるか。1打席1打席注目です。