赤飯炊くしかない | ジャイアンツインライフ

ジャイアンツインライフ

東京ドームに行く地下鉄の出口で、ユニフォーム姿のガリクソンが通り過ぎた時に野球選手の迫力にびっくり。

小学生時代は原辰徳モデルのグローブ。苗字が一緒のスター選手が高校時代に登場。要はがっつり目の巨人ファン。最近は2軍の若手を応援しています。

赤飯って、自分で炊いた事ないのに、

自宅の食器棚脇の炊飯器を見ると、

そう思えた今夜。。


いやー、遂にこの日が来たラブ




京本眞、デビューびっくりマークびっくりマーク


試合は負けた?


しかもホームで3連敗。


・・まぁ、そんなんは今日は良いよ。


待ちに待った京本眞登板だったのでニコニコ


絶好調の村上との対決がいきなり。

こんなデビュー試合なんて、普通やでしょ驚き

一軍首脳陣。


ただ、京本は凄く考え方が前向きで、

プロアスリート向き。


この日の為にやってきたんだ、

と言わんばかりの表情。。


まあ、その価値観を見越した采配なんだが。。


打ち取れたのは、やや外ながら、

ど真ん中のストレートw


それをはじ返された。


ゲームは4-0だし、普通ならば村上は

プレッシャーなく、満振りしてくる。

そんなスイングな訳で。。


でだ。角度やベース盤でのノビ、球質が、

成長してたんだろう。


侍ジャパン🇯🇵戦で、ライトスタンドへ

放り込まれた時より、レベルアップしてた。


それを証明できた。


幾分、村上が押し込めなかった。


良いねぇ。


良いねぇぇ。


良すぎたねー。


ついでに村上の後、サンタナを三振に

仕留めたのも良かった。


門脇の好プレーを生み出したのも

ひっくるめて風格があった。


京本本人にとって天国のご親戚兄ちゃんへの

誓いを果たした素晴らしい1日。


もちろん、

1ジャイアンツファンの自分にとっても格別よだれ


育成だ、支配下ドラフトだなんて、

プロに入ってしまえば関係ないとも言えるけど、

育成組の選手はドラフト上位とは別だと感じるもの。


勿論、ドラフト1位の西館だって、

いきなりキャンプから開幕時期から

活躍するのも素晴らしい👍


けど、ジャイアンツ球場で育った選手。


そんな京本眞だから、いいんだな。


かっこよく言えば、意識を高く持って、

己を高めた過程を見てとれる。


その分が熟成されてるのか、

深い味わいみたいになるのかな。


育成7位から、もしかしたら巨人の

2020年代を支える大切な選手になりそうな

逸材と勝手に期待。1イニング投げただけですが。


過大評価ですかねw、そうですね。


あと、大学卒の育成以外に高卒の育成指名に

本腰を入れてきた球団にとっても、凄く価値がある。


チーズバーガー田村や、今年入った園田。


怪我から復帰の吉村も続いてくれるだろうにっこり


となると、打者の方も今以上に。。


本腰で、育成の逸材を競争させつつ

一軍を引っ張るくらいの選手を育てて欲しい。


そう思ってしまうのは

欲張り症ですかよだれ


京本自身の努力が実を結んだことに乾杯🍻


今期の初勝利やプラスαでの大活躍、

ほんと、期待して、アーメン{emoji:614_char4.png.にっこり}