これの続きです。

日本帰省のメインは1日目の母親との温泉旅行です♨️
母が好きな場所を決めてもらい予約だけしてもらいました。
お金は自分達で出すつもりでいました。


なので空港から車をレンタルする流れでした。

受付の場所へ行っても無人でした。
予約は3時からでしたが、2:30には母親と会ったので、早くできないかを電話しました。

すると電話にはなかなか出なくて、でたのは中国人の方でした。
日本語が曖昧でしたが、なんとか通じて可能だとのことで受付場所で待っていたんですが、全然来なくて...
再度連絡したら、乗り場は違う場所にあるとのことで😅

電話しなかったら永遠に待っているところでした。
結局受付のレンタカー店まで車で移動することに💦
待っていた時間は無駄でした😢

これはもったいなかったです😱
時間は限られてるのに😥


やっと迎えに来てもらって、レンタカー店へ到着して手続きしました。

彼が予約したので英語で説明されたんですが
彼が日本語で大丈夫です。と伝えてと言われたので
日本語で説明してもらいました。
彼は今は英語より日本語の方が楽だそうです。

色々契約をしている時に、隣でも中国人家族が契約しているみたいでしたが、揉めていました。
最初の契約とは違うことを言うみたいで、受付の女性が怒りだして
「あームカムカもうめんどくさい」
と電卓を下に落としてましたもやもや

そんな接客するのはどうかと思いますが、無理を言ったんでしょうねガーン
受付の方の気持ちもわかりますけどねキョロキョロ
それでも周りの人がいるので、抑えるのがプロの接客だとは思います。
詳しくはわかりませんが、相当嫌なこと言われたのかな?


言葉がうまく通じないので余計イライラするのもあると思いますが...怖かったです魂

そのあとは私たちは早く終わったのでみてないので、どうなったのかはわかりません。

借りたのはプリウスでした。

そして予定より30分遅れで出発しました。
予定では2時間30分でした。

最初高速の乗り場が複雑で、20分ぐらいグルグルと回ってましたキョロキョロ

それからハイブリッド車だったのでブレーキの感覚が違うので、ちょっとブレーキをしても結構強くて、最初は吐きそうでしたキョロキョロ
慣れたら平気でしたが。


彼は地図があまり見れないタイプです笑い泣き
到着できるか最初は不安でしたガーン

なんとか乗れてから
休憩は一回して、そこでコーヒー飲みました。

抹茶ラテ飲んだんですが、すごく美味しくて感動しました!!



出発時は天気だったんですが、田舎へ行くほど曇っていきましたもやもや

日本では久しぶりだったので、車がみんなゆっくり走っていて、驚きました。
以前は普通だと思ってたのに笑い泣き
韓国が早すぎるんですけどね!

韓国は速度カメラ教えてくれるけど、日本はないですからね。
彼は周りの車の速度に合わせて走っていました。

彼もウインカーとワイパーを間違えずに運転できてました!
以前は間違えてワイパー動かしたことがあります。



山に囲まれて⛰️
狭い道も有り、ドキドキでした。


旅館側は山なので霧がすごくて前が見えませんでした。
写真では見えますが、視界はほとんどないぐらい濃かったです。
少し怖かったです。


続く