世間はお盆ですね。お盆は、どこ行っても激込み。そんな時は、家でゆっくりPATで馬券勝負に限る!というわけで、気合い入れてまいりましょう!今週も渾身の一本勝負です!

 

エルムSの本命馬はクリノスターオーです!

 

過去過去10年で開催月にばらつきはありますが、そこは気にせず。ただ、函館開催だった13年、新潟開催だった09年を除く、過去8回のこのレースのデータから。
まずは前走クラス別成績に注目
  (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
OP特別以下  9%-13%-21% /  75円- 53円
中央重賞    0%-11%-14% /   0円- 63円
地方オープン  0%- 0%- 0% /   0円-  0円
地方重賞   18%-37%-56% /  86円-165円

OP特別以下クラスが力不足で成績不振なのはともかく、砂質的問題なのかレース間隔的問題なのか思いのほか数字が低いのが前走中央重賞組。
逆に好成績・高回収値となっているのは前走地方重賞組で、狙いはこの組。

次に前走騎手継続・乗り替わり別成績を見てみると
  (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
継続 11%-21%-31% /  41円- 80円
乗替  4%-10%-16% /  67円- 63円

ここは、その相性の良かった前走でも乗っていた同騎手の継続騎乗の方が好成績。
この時点で該当馬はクリノスターオーのみ。

というわけで本命はクリノスターオーとしました。

 

 

また★馬(=推奨穴馬)はドリームキラリです。

前走地方重賞で4着以内だった5歳以下の馬は
(勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
 28%-42%-71% / 124円-151円

 

該当馬中、人気のなさそうなこの馬を穴で。

 

 

予想評価(本命=クリノスターオー

「自信度=高」 「穴狙い度=低」 「応援・期待度=最高」

予想評価(馬=ドリームキラリ
「自信度=低」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=中」



また消し馬(=キルクル)はロンドンタウンです。
過去8回のこのレースで、今回騎手乗り替わりとなる、前走3角7番手以下だった馬は(0,0,0,20)。前走二桁着順の馬は(0,0,1,18)。脚質面に加えて前走大敗が不安な、この馬を消します。

 


 

クリックお願いします!

↓↓↓