先週はやはり少し狙いすぎたかなと自分でも思ってます(苦笑)。気を取り直して、今週こそ当てましょう!同じ府中のマイル戦でリベンジです!

 

ヴィクトリアマイルの本命馬はジュールポレールです!

 

過去10年のこのレースのデータから。
まずは前走クラス別成績を見てみると
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
OP特別以下  0%- 0%- 7% /   0円- 42円
重賞     5%-10%-15% /  93円-134円

ここはさすがにGⅠの舞台、前走レースレベルの低いOP特別以下のクラスからは連対馬すらでていません。狙いは前走重賞組。

次に前走人気別成績を見てみると
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
4人気以内  5%-11%-18% /  53円- 71円
5~9人気  4%- 9%-11% / 164円-102円
10人気以下  0%- 0%-12% /   0円-385円

前走人気が低い馬はこのレースでも人気が低いため、その分馬券圏内に入れば回収値は跳ね上がりますが、その成績自体は10%を切る連対率から狙いづらいところ。
そうなると、必然的に狙いは成績が安定している前走4番人気以内の組。

さらにこのレースでの枠番別成績を見てみると
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
1~3枠  6%-13%-23% / 149円-122円
4~6枠  5%-11%-13% /  19円- 61円
7~8枠  5%- 8%-13% /  84円-190円

 

09年以降のこのレースは、東京芝Aコースから仮柵移動しBコースで行われるようになったせいか、荒れた部分は柵の内側となり、ちょうど最内からが馬場の綺麗な部分となるようで、その影響もあってか数字自体も高い数字が内側に集中しています。狙いは1~3枠の馬。

この時点で該当馬はジュールポレール、アドマイヤリード。

前走3角5番手だったジュールポレール、前走3角14番手だったアドマイヤリード。
ここでこのレース全体の3角位置取り別成績を比べてみると
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
5番手以内  6%-15%-22% /  71円-262円
6番手以下  5%- 9%-14% /  90円- 58円

先の内側有利ということもあってか、外からの差し馬が届きにくく、できるだけ前めでレースできる方が好成績。狙いは前走3角5番手以内の馬。

というわけで本命はジュールポレールとしました。

 

 

また★馬(=推奨穴馬)はソルヴェイグです。

穴馬も内枠から。
このレース1~3枠に入った馬で、前走から距離延長となる父ヘイロー系の馬は
(勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
 12%-25%-43% / 171円-211円

唯一の該当馬、この馬を穴で狙います。

 

 

予想評価(本命=ジュールポレール

「自信度=低」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=最高」

予想評価(馬=ソルヴェイグ
「自信度=低」 「穴狙い度=高」 「応援・期待度=中」



また消し馬(=キルクル)はルージュバックです。
過去10年のこのレースで、マンハッタンカフェ産駒の成績は(0,0,0,8)。前走1800m以上の距離で8着以下に負けていた関東馬は(0,0,0,12)。血統面と前走大敗に不安のあるこの馬を消します。

 


 

クリックお願いします!

↓↓↓