先週、実は馬券の買い目を考え過ぎて締め切り時間が来て買い逃すという大失態!まあ、ハズレてたからいいんですけどね(笑)。

さあ、今週は仕切り直し!GⅠも一旦中休みということで、ここから新たなスタートを切りたいと思います!そんな今週は関西の重賞で渾身の一本勝負!

 

マイラーズCの本命馬はダッシングブレイズです!

 

阪神開催から京都開催へ移行した過去5年のこのレースのデータから。
まずは前走クラス別成績に注目
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
条件戦     0%- 0%- 0% /   0円-  0円
OP特別    9%-18%-18% / 130円- 65円
重賞     3%- 8%-16% /  28円- 54円

 

好成績・高回収値となっているのは前走OP特別組。高レベルの戦いをしてきた重賞組より前走オープン特別組で好走してきた馬の勢いの方が勝っているといった感じ。

 

次にその“勢い”がよくわかる前走着順別成績を見てみると
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
2着以内 12%-37%-37% / 280円-156円
3~5着 25%-25%-25% / 160円- 50円
6着以下  0%- 5%- 7% /   0円- 18円

 

好成績・高回収値となっているのは2着以内の好走馬。狙いはこの組。この時点で該当馬はダッシングブレイズのみ。

というわけで本命はダッシングブレイズとしました。

 

 

また★馬(=推奨穴馬)はヤングマンパワーです。

前走7番人気以内かつ4角3番手以内だった馬で、前走から騎手乗り替わりとなった馬の成績は
(勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
 20%-40%-60% / 138円-240円

 

唯一の該当となるこの馬を穴で狙います。

 

 

予想評価(本命=ダッシングブレイズ

「自信度=高」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=中」

予想評価(馬=ヤングマンパワー
「自信度=中」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=高」



また消し馬(=キルクル)はイスラボニータです。
過去5回のこのレースで、関東馬は(0,0,0,13)。また、前走上がり3Fタイム3位以下で、今回距離延長となる馬は(0,0,0,9)
。相性ぼ悪い関東馬、加えて切れ負けする脚質に不安のある、この馬を消します。

 


 

クリックお願いします!

↓↓↓