いよいよ、景色もめっきり秋めいてまいりました。競馬のほうも菊の季節到来で、ますます熱が高まってきました!
先週に引き続き、今週のWメインエベントで攻めます!
土日に分かれての重賞。まずは土曜重賞から!

富士S
の本命馬はマイネルスケルツィです! 

中山開催となった02年を除く、過去8回のこのレースのデータから。
まずは前走クラスに注目。
    (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
OP特別以下   2%- 8%-16% /   6円- 55円 
重賞        7%-13%-18% / 130円- 66円 

GⅠ・マイルCSのトライアル的なこのレース。上がり馬はなかなか通用しません。狙いは前走重賞組。
さらに前走重賞組に限った、前走からのレース間隔
    (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
中8週以内  12%-20%-25% / 238円- 89円 
中9週以上   2%- 6%-12% /  23円- 43円 

休養明けも苦戦を強いられるようです。
さらに前走重賞組、レース間隔中8週以内組に限って前走着順別成績
    (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
3着以内  31%-37%-37% / 693円-175円 
4着以下   3%-12%-18% /  10円- 46円 

使われつつ、前走高いレベルでの好走が、このレースでの好走条件。
生き残ったのはザレマ、マイネルスケルツィ。

ここで、このレース全体の牡馬・牝馬別成績
         (着度数)
牡馬・セン馬  (8,8,8,99)
牝馬       (0,0,0,9)

牝馬は苦戦が明らかといった数字。
ということで本命はマイネルスケルツィとしました。


  また★馬(=推奨穴馬)はサイレントプライドです。
このレース過去4勝と、ステップレースとして相性が良い前走京成杯オータムハンデ組。中でも、その前走着産0.6秒差以内の負けで、かつ今回斤量減での出走となる馬は
(着度数/ 単勝回収値-複勝回収値)
 (3,0,0,1)/ 430円-150円 


この馬自身のこのレースでの相性の良さも買い。


予想評価(本命=
マイネルスケルツィ
「自信度=中」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=中」
予想評価(馬=サイレントプライド
「自信度=中」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=高」



また消し馬(=キルクル)はレッドスパーダです。
前走4番人気以下の3歳馬は(0,0,1,20)。休養明け初戦となる3歳馬の成績も(0,0,3,12)。3歳馬というキャリアの浅さがすでに不利な感もあり、かなり人気が集中しそうなこの馬を消します。

  


クリックお願いします!
↓↓↓