いよいよ夏休み最後の日曜日。宿題は最後に大慌てでやるタイプでした(苦笑)。
この夏、デカイ馬券を取る予想が一つもできていない!ってことで、そんな宿題を片付けるべくここは一本勝負で!

新潟記念の本命馬レオマイスターです!

馬場改修された01年以降、過去8回のこのレースのデータから。
まずは年齢別データに注目
   (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
3歳      0%- 0%- 0% /    0円-  0円
4歳     16%-27%-33% /  358円-167円
5歳      9%-24%-33% /   52円-112円
6歳      5%- 8%-17% /   28円- 60円
7歳以上   0%- 0%- 3% /    0円- 12円

3歳馬まではとても狙えないにしろ年齢は若い馬のほうが有利。5歳馬も連対率・複勝率はなかなかの高さですが、頭まで狙うならここは4歳馬。

さらに別データとしてこのレースへのレース間隔別データ。
    (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収)
中3週以内   1%- 7%-14% /   3円- 57円
中4週~8週 16%-24%-29% / 217円-109円
9週以上     5%-11%-17% /  54円- 72円

詰めすぎのレース間隔もダメなら、休養明けもダメ。中4週~8週の間隔で、いかにもこのレース狙いの馬の好走が目立ちます。
4歳馬・中4週~8週のローテーション、該当するのはレオマイスターのみ。
ということで本命はレオマイスターとしました



また★馬(=推奨穴馬)はマイネレーツェルです。
このレースで特に好走が目立つのが牝馬。とくに好走しているのは先にもあげた4歳馬。4歳牝馬全体のは(2,1,0,3)と好成績。

また前走重賞一桁人気の父ヘイロー系の馬の成績は

  (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収)
 12%-18%-31% / 340円-141円


これまた穴としての魅力十分。2つに該当するこの馬を穴で狙います。

(本命馬より人気しちゃってますが・・・)



予想評価(本命レオマイスター

「自信度=中」 「穴狙い度=高」 「応援・期待度=中」

予想評価(★馬マイネレーツェル
「自信度=中」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=高」



また消し馬(=キルクル)はホッコーパドゥシャです。
血統面で相性が良くないのが父ロベルト系の馬。とくに5歳以上の父ロベルト系は(0,0,0,8)。該当馬で一番人気しているこの馬を消します。



 

クリックお願いします!
↓↓↓