さて今年も1年のらんふらんこ予想結果を振り返りたいと思います。

まずはじめに参考までに2007年の結果はこんな感じでした。

本命予想          単勝回収値128円 複勝回収値104円
馬(推奨穴馬)予想  単勝回収値153円 複勝回収値114円

消し馬(キルクル)予想  単勝回収値 52円 複勝回収値 56円



そして2008年。

有馬記念を終えてのらんふらんこの予想回収値は・・・


本命予想          単勝回収値224円 複勝回収値101円
馬(推奨穴馬)予想  単勝回収値 16円 複勝回収値 86円

消し馬(キルクル)予想  単勝回収値103円 複勝回収値 95円

   (勝率-連対率-複勝率 / 着度数/平均人気)
本命予想            17%-24%-33% /(12,5,6,46)/4.1
馬(推奨穴馬)予想     6%-11%-20% / (1,4,9,55)/9.0
消し馬(キルクル)予想
    7%-10%-23% /  (9,7,4,49)/5.2


今年は本命予想が絶好調だった割りに、消し予想が絶不調という両極端でした(汗)。


それぞれの予想を細かく見ていくと・・・
まずは消し馬予想。
月別に見ると
 (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
1月~3月  15%-31%-42% /  207円-127円
4月~6月  11%-29%-35% /   57円-170円
7月~9月  13%-13%-20% /   73円- 46円
10月~12月 11%-16%-16% /   62円- 33円


前半がヒドすぎですね(苦笑)。
かなり大爆発してしまいました。とにかく、これが今後も最悪の記録であるように祈りたいです(苦笑)。

次に推奨穴馬については正直これといったヒットがありませんでした。・・・割愛(笑)。

続いて本命馬。
今年は関西場(中京以西)での成績がかなり良かったです。

 (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
関西  22%-22%-37% / 410円-160円

月別成績では

 (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
1月~3月  26%-26%-36% /  128円- 68円
4月~6月  23%-29%-35% /  221円-111円
7月~9月   6%-26%-26% /   36円- 40円
10月~12月 11%-16%-33% /  485円-177円


7月~9月の夏競馬で大きく凹んでしまいました(汗)。
他は成績的に悪くなくて、単勝回収値がやたらあがっているところあたりが、穴のらんふらんこの真骨頂といった感じの1年でした。

さて、次回は2009年というよりいきなり今週、金杯があります!
2009年はいきなりつまづかないように、消し馬をバッサリ消しつつ、的中予想をバンバンたたき出したいと思います!
来年もより一層がんばりますのでご期待ください!

クリックお願いします!
↓↓↓
人気blogランキング