なかなか幸先の良いスタートを切ったらんふらんこ。

調子の良いうちに、成績を上げておこうと今週もWメインエベントで東西両重賞を勝負!


京成杯の本命馬はキンショージェットです!


今回はこのレースが2000m戦となった過去7年、うち02年は東京開催のため、それを除く6回分のデータから。
まずは東西の厩舎別成績に注目
     (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
関東   3%- 8%-15% /   6円- 46円
関西   19%-34%-46% /  99円- 97円

成績面・回収値面ともに関西馬が優勢。


さらにその関西馬の中でも前走芝2000mの組に限ることで
     (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
関西   35%-57%-71% / 184円-125円

と、かなりの好成績・高回収値。
該当馬はキンショージェット(吉田隼)、ローズプレステージ(蛯名)


2頭に絞ったところで騎手データ。

オッズ関係なく「中山」の「1月」「芝の3歳限定戦」(過去5年)の騎手データ。
     (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)

吉田隼  7%-23%-38% /   41円-102円

蛯名   7%-26%-38% /   52円-101円


ほぼ似通った成績。そこであえて人気薄の吉田隼を狙うことで高配当を狙います。

本命はキンショージェットとしました。



また★馬(=推奨穴馬)ショウリュウアクトです。
ここで絞込みで残ったローズプレステージではやや人気がありすぎるかと思い・・・。

関西馬の中で、前走新馬・未勝利勝ちあがりの組は
     (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
関西   22%-22%-44% / 184円-157円

この組にも魅力があり、推奨穴馬にはこちらからショウリュウアクトを狙います。


予想評価(本命キンショージェット
「自身度=中」 「穴狙い度=高」 「応援・期待度=高」

予想評価(★馬ショウリュウアクト
「自身度=中
」 「穴狙い度=中」 「応援・期待度=中」



また消し馬(=キルクル)はサンツェッペリンです。
前走同じ中山2000m芝コースで0.2秒以上負けていた馬は(0,0,1,11)。連対例がない上に、複勝回収値は25円と魅力も薄い。このコースで好走できなかったうえで、同じコースの重賞ではなおさら結果が出ないといったデータになっています。




クリックお願いします!
↓↓↓