虎系ブログつながりで、当ブログ常連のkisaragi-earthさんのブログ「Gold Rush6」では

【アニキHappy Birthday TB企画】 
あなたの金本知憲ベストゲームを教えてください!


を展開中!



早速らんふらんこも参加させていただくことに。
らんふらんこのベストゲームは



2003年10月23日 日本シリーズ第4戦
対福岡ダイエーホークス戦


有休をとって、甲子園まで遠征した試合です。ちなみにらんふらんこは22日も甲子園へ遠征し、友人を迎えに23日には一度自宅(くどいようですが愛知県)まで戻って、再度甲子園へという、今じゃ考えられないハードスケジュールをこなしました。

写真のチケットはその23日のもの。「10月22日」って日付が入ってるのは、この年のシリーズは第3戦(21日)が雨で流れたために、22日用のチケットが23日に適用されたんです。席はレフト側、センター寄りの30段(中段)でした。


この試合、なんといってもハイライトは5対5の同点で迎えた延長10回裏。ピッチャーはダイエー・新垣。そしてバッターは金本。
らんふらんこのスタンドからの「決めちゃってくれ~!」の願いが届いたのか、新垣のストレート(?)を振りぬいた金本の弾丸ライナーはライトスタンドへ。

まさかのサヨナラホームラン!

「まさか」というのは、その前日も藤本のサヨナラ打でした。
おそらく目の前で二夜連続のサヨナラ勝ちを観戦することなど、生涯で二度と無いと思います。


もう二年前のことですが、今でも瞳を閉じると、あのホームランの瞬間がスローモーションでよみがえります。これ、ホントです!


そのあとの帰り道は、「明日が仕事でもへっちゃら」と友人と二人余韻に浸りながら帰りました。途中、食事休憩をとった多賀SA(滋賀)では、同じようにタテジマジャージを着た集団が食事をとっていました(笑)!そして、同じようにさっき見た試合をスポーツニュースで見てました(笑)!


もう二度と無いと思いながらも、あの感動があったからこそ、もう一度日本シリーズを観戦したいと思うのも確かです。
だから「今年はV奪回を!」と強く願うのです。


以上。らんふらんこの金本知憲ベストゲームでした。
みなさんもベストゲーム、kisaragi-earthさんのブログへお寄せください!





アメブロ工事中はこちらのランキングが大幅に下がることが予想されます。普段はクリックせずに通りすぎている方もクリックお願いします!

人気blogランキング