阪神9-1ヤクルト(4月1日 大阪D)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日はデーゲームということを朝気づきまして、らんふらんこは仕事で試合が見れてません。でも、今日はラッキーなことに愛知県でも「ABCラジオ」が快調に聞こえた!カーラジオで少しの雑音と戦いながら聞いておりました。

で、その2度目の開幕ゲーム(笑)!
1回ツーアウトから、シーツ・金本出塁して今岡が2点タイムリー。そのあとスペンサー・鳥谷が続いて3点先取。3回にはシーツを置いて、金本が「1500本安打メモリアル」となるタイムリースリーベース。この回も打線がつながって、4点追加。4回にも金本・今岡がタイムリーで2点。投げては、福原が7回無失点。安藤が1発を浴びましたが、その後ピシャリと抑えて・・・

今シーズン初勝利は快勝!

今日のMVP
金本知憲選手
今日は1500本安打メモリアル&3の2で2打点。明日もメモリアルですから、3日連続のMVPと行きましょう!
(今日はホームランがなかったので、今年の本塁打数は「単純計算で73本」になってしまいました。笑。)

今日の三賞
殊勲賞・・・シェーン・スペンサー選手
今日は途中交代したものの2打数2安打でどちらの安打も打点1。らんふらんこはホントは期待してたんです。(←すいません。ウソを申しました!)

敢闘賞・・・福原忍選手
7回無失点はさすが右のエース!(本当はMVPでも良かったのですが、原則1人としておりますので。)

技能賞・・・赤星憲広選手
昨日に続いての技能賞。今日は足で魅せてくれました。4回の2盗&3盗お見事!

今日の喝!・・・該当無し
今シーズン初勝利で文句は(言いたいけど)言いません!


さぁ良い感じになってきました!できれば、土曜日は毎週勝ちましょう!なぜなら、「来週・再来週の土曜日観戦予定なわけですよ~!」(サンボマスター風)



「アニキ1500本安打おめでとう!」のクリックお願いします!

人気blogランキング