オリックス4-4阪神(3月21日 大阪D)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日は中継また見れませんでしたが・・・

ラジオがやってたではありませんか!

仕事の移動中に聞いてたのですが、ここ愛知はABCラジオが




ほとんど入りません~



だから・・・





実況「桧山打った~、大きい~・・・








ザー (ノイズ)




みたいな事が多々起こります(泣)。




そんなこんなでほとんど聞けていないので、結局阪神タイガースHPのテーブルスコアで振り返ることになります。

まず打撃陣。1回から今日も赤星が快速アピールですね~。ワンヒットをきっかけに1点入ったようです。そして先の中継にもあった(?)ひーやんが完全復調のホームラン。スペンサーが「どえらい活躍」してくれるならいいけど、そうじゃないならライトはひーやんでしょ?なんやかんや言っても去年は自身最高の.306の打率だったんだから、今年はもっとやってもらえると思います。
ただ、6回にはそのスペンサーがタイムリー。う~ん、こちらも結構やりそうな気配がでてきましたね。でも、スペンサー出ても「踊れない」からな~(笑)。

投手陣は、先発安藤が5回2失点。う~ん、先発で2点なら一応合格ですかね。100%安心はできませんが・・・。二番手は下柳。こちらは3イニングで2失点。下さんは2度の登板が2番手でしたが、ひょっとして中継ぎ!?年齢的にも先発は難しくなってきた!?ただ実際問題、先発の駒は足りてないので、それはないですかね~。
最後は、久保田がピシャリと閉めました。この「最後は、久保田がピシャリと閉めました」が、シーズン中何度も出てきそうです。それくらい押さえとして安定してます。

個人的に久保田に関しては学生時代「キャッチャーやりながらピッチャーやってた」とか「ピッチャーなのに両打ち(プロに入ってから左打席はまだありませんが)」とか、「その上トルネード投法」とか「ツッコミ所満載」なとこが好きでファンなんですよ。だから、その姿を今年は毎日見れそうなので楽しみです!

さて、明日はらんふらんこ今年初の阪神応援出陣!(二軍戦だけど)・・・と思いきや、愛知県の明日の天気は「曇りのち雨」ちょっと心配です。




天気が良くなることを祈ってクリックお願いします!

人気blogランキング