巨人6-5阪神(3月16日 東京ドーム)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日も中継見れず~(こちらの地方の中継なし)。
でも、負け試合だからかえって良かったのかも。

まず今日はついに能見が打たれました~(悲)。ローズの一発を含む6失点。ただ1,2回に取られた後、3~5回は抑えきりました。それにオープン戦のうちに打たれておくぐらいの方が、「次回何をすべきか」がわかるので良かったのかもしれません。

打撃陣はまたしても「つなぎの野球」。6回表の攻撃。まずは満塁からスペンサーが、よく選んでフォアボール押し出し。スペンサーよ、とりあえずバットに当たらないなら「フォアボールで出る」って方法もあるので、そちらの方向でがんばってみるのアリだよ!
その後、関本鳥谷がアウトになりながらもランナーを返し、絶好調・赤星が2点タイムリーで、1点差もここまででした。

ま、今日はオープン戦ですし、それなりに収穫もあったと思います。そもそもナイターだなんて、らんふらんこ全然知りませんでした(笑)。たぶん、選手もみんな知らなかったと思う(←んな、ワケねぇ~よ)。
今日の敗因は時差ボケってことで、また明日がんばってもらいましょう!




今日の負けは「能見・新人王」への近道になるはず!能見これからのがんばりに期待してクリックお願いします!

人気blogランキング