速報ニュースより

①ゼンノロブロイ&武豊 英GⅠ挑戦
ニッカンスポーツ記事
武豊オフィシャルHP
相手関係の問題もあると思いますが、「世界の武豊」ですから、好結果を期待してしまいます。武自身のHPによると宝塚記念も武豊騎乗の可能性もあるようです。

②名古屋競馬 再建計画発表&誕生日に「冠レース」
ニッカンスポーツ記事
まずは三連勝式馬券の導入について。地元ファンにとっては「ようやく、導入されるか」という気分。「遅いよ~」の感はあるものの、なにはともあれ導入されるのは喜ばしいこと。

あまり他の地方競馬のことはわかりませんが、少なくとも名古屋(および笠松)は「二重丸グリグリ」の馬の連対率がほんとに高い、フルゲートが12頭というのも要因かもしれないが、ズバ抜けて力のある馬が、当たり前のように連対するし1着になる。だから、名古屋競馬に行く度いつも(って年に数回しか行かないけど)無理にひねった馬券を買って外れるパターンで、「あぁ3連複や3連単があればな・・・」と思ってました。
「じゃ、三連複なら当たるんか?」という問題はありますが・・・(笑)。



もう一つ、ファンが自分の「冠」レースを持てるようになるらしいですね。金沢や高知ではすでにあるというのは聞いてましたが、これもなかなかおもしろそう。


もし「らんふらんこ記念」ができたとして



らんふらんこ記念優勝馬が、中央に挑戦!



トライアルも勝ち抜き、ついにはGⅠ優勝!



その後も活躍して、殿堂入り!



ってことになると、その馬の「主な勝鞍」は


「有馬記念」「天皇賞」「京都大賞典」「らんふらんこ記念」・・・(あくまで例)


ってな具合になるわけですよ~!グフフ・・・。

ま、そんなこと99.99・・・%無いですけどね~。





~どーでもいいこと~

ちなみに、あの一流外国人騎手が冠レースを申請したら・・・






6月22日は・・・






マイケル・キネーン記念




お後がよろしいようで・・・。


おもしろくなくても、クリックだけはお願いします!

人気blogランキング