祝!ブログ開始一ヶ月!
というわけで、今週の予想から、プラスアルファを加えバージョンアップすることになりました。


毎回、予想記事の最後に

「自信度」・「穴狙い度」・「応援・期待度」

の三項目に

「最高」・「高」・「中」・「低」・「最低」

の予想評価をつけることにしました。


たぶん、今週末も「幸」馬券を推しそうな気がしてます。正直これを「自信満々、情け抜きの勝負予想」と思われてしまうのもどうかなと、実際阪急杯のギャラントアローもそうでした。

ですので「自信はそこそこ、応援馬券的要素が強いのよ~」といった意味が示せるように、評価をつけるようにしました。

なるべく予想の根拠を書いていけると良いのですが、文才がない上に、深夜の更新で眠たかったりすると、その部分は省いて、データだけ並べがちになってしまうのが本音です。正直「結果ありき」のデータ予想をしていることもしばしばです。(ある意味これがデータ予想家の強みでもありますが・・・あっ、らんふらんこは「予想素人」。予想家という程ではありません。)

で、そのあたりが、多少なりともわかりやすくなるようにと、評価をつけることにしました。

これも自己満足のひとつだと思いますが、よろしければ参考の足しにしてみてください。



一番予想の参考になるのは、もっと当たる人の予想ですよね~。
こちらにそんな予想が盛りだくさん!(らんふらんこの人気もあげてください!)

人気blogランキング