阪神5-3日ハム(3月10日 甲子園)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日も勝ちました!連勝!
でも、今日の対戦相手は、らんふらんこ的には同盟を結んだ日ハム。最後に打たれたのが守護神・横山だけに少し喜べない面も・・・。

それでも、気を取り直して阪神贔屓で行きましょう!
今日の先発はブラウン。5日のオリックス戦でサヨナラホームランを打たれた時は「ブラウンお前もか」と阪神ファンに思わせたのですが、今日は見違えるようなピッチング4回を1安打無失点に押さえ、先発候補に名乗りをあげました。その後、ウィリアムス桟原吉野藤川とつないだのですが、桟原吉野はあまりよくありませんでした。特に同点の場面で登板した吉野が心配。この緊迫した場面では、いかなることがあっても無失点に抑えて、次につなぎたいところだったのですが・・・。

打撃陣はなんと言っても。スペンサー猛打賞!これはビックリです。ファンの間では「オマリー早く新しいスラッガーを連れてきて~」がみんなの思いでしたが、「スペンサー。もう少し長い目で見たろか」と思わせる、そんな活躍でした。
また、桜井の一発もありましたね~。でも、以前の記事にも書いたように、いつもオープン戦まで使われて、本当の「秘密」兵器にされちゃうんだよな~。今年は交流戦もあるのでDHの起用とか期待したいところです。
そして、今日一番の活躍は8回の逆転打を打った片岡。これはかなり個人的な考えですが、八木に代わる「代打の切り札」は片岡が適任では?とらんふらんこは思っております。左打ちでも左投手苦にしないし、勝負強い面もあるし、どうですかね?

と、まあ今日は逆転劇で勝った阪神。やっぱり甲子園だと強い!(その強さ今年はナゴヤドームでも見せてくれぃ!)明日はお休み、休みを明けても甲子園だ~!


連勝の祝いにクリックお願いします!

人気blogランキング