今日は「らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ」始まって以来の「とんでもないこと」になっています。
午後7時現在で来訪者数が300!
 
 昨日の161が今までのMAXで喜んでいたのですが、今日はその倍になりそうです。どうしたというのでしょう?
この二日で書いたことで思い当たるのは「阪神。新ヒッティングマーチについて速報して、トラバしまくった」「あややネタ書いてみた」「眞鍋かをり様ブログへトラバ」あとは「昨日の岡部騎手の引退」等々書いて来ましたが、どれがヒットのきっかけになっているかは定かではありません。
 
 実は、今日でブログ開始丸1ヶ月になります。何かのお祝いですかね?あるいは何かの陰謀・・・?思わず勘繰ったりしてしまいます。




 この一ヶ月、はじめたばかりのブログで、わけもわからず、ひたすらトラバしたり、コメント書いてまわったりしていました。アメブロランキングが気になったり、自分が好きで登録した人気ブログランキングでTOPページ圏内(50位以内)をキープしたかったりしたので・・・。
 
 その中で、色々な方と行き来しあう仲になって、お知り合いになりました。


 ただ、最近は自分のブログへいただいたコメントにお返事できないままになっており、あまりにも広げすぎたのかなとも、思っておりました。それでも、コメントいただいた方のブログにはお邪魔してコメントを残し、トラックバックをいただいた方には、トラックバックを返すようにしてきました。
 自分は起用ではないので、「記事を更新する」「自分のブログにコメント(レス)を返す」「別の方のブログへお邪魔する。コメントを残す。」といったことを、きっちりやることができないので、「記事を更新する」ことができても、どうしてもそのほかの事がおろそかになってしまいます。

・・・少し長文で、言い訳がましくなりましたが、とにかく言いたかった事は、狙った笑いも笑いにならず、競馬予想も長文で読みづらくしかも当たらない、文章も「ですます調」か「だ・である調」かはっきりしない、そして今書いてきたような自己中心的なこのブログ「らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ」に、今日おいでくださった皆様、また、この一ヶ月暖かくコメントを残し、トラックバックいただいた皆様にお礼申し上げます。

「ありがとうございました」


お~い!しんみりした感じだけど、まだブログ終わる気無いからね~!!

最後に「これからもよろしく!」のクリックお願いします!(←懲りてないね~。)

人気blogランキング


※結局最終的には、のべ385人の方にお越しいただきました。ありがとうございました。(3/11 AM0:15 らんふらんこ)