阪神5-1楽天(3月9日 甲子園)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)


こんばんわ、らんふらんこ@3月のMVPです!
いや~、最近お知り合いになりましたFUZYSさんに「3月のMVP」に選ばれてしまいまして、とりあえずまだ3月も半ばですが、他に候補が現れない限りは「らんふらんこ」のものかな!?と・・・名乗ってしまおうかなと・・・調子に乗っておる次第です。


と話はそれましたが、そんならんふらんこ@3月のMVPが「彼こそがMVP」と押したい、いや阪神ファンの話題は彼1人で持ちきりの能見が今日もやってくれました!今日は4回を投げて1本の本塁打を浴びたものの、その1失点のみ。
ただ能見自身は、GAORAの中継内で(オープン戦だから試合と中でもインタビューOK)、解説の亀山さんから「一発気持ちよく打たれたね~?」の問いに、「気持ちよく打たれましたね。あっはっはっはっ!」と笑っていたので、特別沈んだ様子も無く、良い根性しているなと、そんな感じでした。

その後、二番手・下柳(球場のファンもビックリ!?)、三番手・江草、ラストは久保田と無失点に抑え。投手陣に関しては言うことなしでした。

今日は打撃陣も好調。「内野手争い忘れてもらっちゃ困る」の片岡が本塁打。「オープン戦絶好調」の関本は途中出場も、2打数2安打の打点1。「捕手がダメなら外野もやります」の浅井も4打数2安打の打点1。
ただし、今日の相手は「楽天」。失礼かもしれませんが、このチーム相手なら、もう2~3点は取れたかな・・・ちょっと欲をかきすぎですかね。

ともあれ、この後日ハム・ヤクルト、そして宿敵・巨人と続くオープン戦。好結果を期待しましょう!




※少し気になったこと
下柳投手の格闘好きはファンにも有名な話。桜庭選手と仲が良くセコンドにも付くくらい。その下柳投手、今日マウンドに上がった時かかったテーマソングがQUEENの 「We will rock you」(ホームの試合では各々選手が選んだ好きな曲が入場テーマとして流れる。巨人の清原「とんぼ」など有名。おもしろ所では西武・細川の「きよしのズンドコ節」)。これが、今年1年通して使われるかはわかりませんが、この曲、故アンディ・フグや最近ではゲーリー・グッドリッジが入場テーマとして使ってましたが、他にも誰か格闘家が使ってた気がするんですよね~。誰だったかな~・・・?
ちょっと気になってるらんふらんこ@3月のMVPでした。


人気blogランキングクリックお願い!