阪神1-1横浜(3月8日 西京極)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

う~ん、なんだか淡々とした試合で引き分けてしまいました。あまりに淡々としてたので、ビデオ見ながら寝てしまいまして・・・。
(昨日はたくさんコメント・トラバいただいていていたのに、申し訳ありません。)
まず、今日も投手陣の話題。中村泰が思いのほか好投しました。4回無失点。中村泰というと「二軍で好投」→「一軍で使えず」を繰り返していた印象がありましたが、昨日は横浜の強力(?)クリーンナップ勢から三振を奪うなどのかなり良い内容でした。
もう1人ハシケン(=橋本)が良かったですね。東京ドームで2万人のマツケンサンバが行われたことが影響したのか(←そんなわけがない。)二回を無失点に押さえ、貴重な中継ぎとして開幕1軍に近づきました。
打撃陣は今日もお寒い内容でしたが、初回の1点は5日のオリックス戦同様「赤星出塁」→「シーツきっちりタイムリー」の形。この形が毎試合初回から決まれば、その後勢いもついて好結果につながると思うのですが・・・。

今日はオープン戦初甲子園、打撃陣の奮起に期待しましょう!



ゴールデンルーキー能見も投げるでよ~。応援のクリックしたってチョ~。

人気blogランキングクリックお願い!