あ~、中京の直線はなぜ50mじゃないのか?中山の直線もなぜ250mじゃないのか?
それくらい、ゴール寸前までドキドキのレース、そしてレース予想でした。

とくに弥生賞!一瞬、夢見ましたよ~。
「典、天才!らんふらんこも天才!」と、のこり50mまで思ってましたが、もっと天才は中山の直線310mとディープインパクトの末脚と他馬の末脚を計算しきった武豊でした!

中京記念は終わってみれば、全然惜しくない(苦笑)。
松永幹は打撲しても乗ってきた、しかもわざわざ中京まで。といったところで買わなきゃいけませんでしたかね。

それと、昨日のチューリップ賞。勝因は「阪神1600m重賞の幸四郎」でしょうか。思えば8年前の新人デビューの週に阪神1600m重賞のマイラーズCで「初勝利・初重賞」をやってのけた幸四郎。あれから8年経ったんですね~。

さて、来週はフィリーズレビューに先週新馬勝ち記事も書いたフローラルパレスが出走予定!新馬勝ちのみで「賞金足らず→除外」も心配ですが、出走なら好結果を期待したいです。




「なんだか、このシメだと来週も幸本命だな」とお思いのあなた。それも気のせいですよ!とりあえずクリックお願いします。→人気blogランキング