らんふらんこは競馬新聞は「競馬ブック」派ですが、競馬週刊誌は「Gallop」派です。

 で、今日気づいたのですが、そのGallopの後ろの方のページに12星座占いコーナーがあるんですね。今まで気にもとめず、ページを飛ばしていました。
 競馬雑誌の占いって、だいたい「ラッキーナンバー」「ラッキーカラー」ってのがついてるんですけど、らんふらんこはこういったは、あまり信じません。
 ただGallopの占いにはもう一つ「ラッキーイニシャル」ってのがついてます。
騎手買いのらんふらんこ、「これはおもしろい!」と興味が湧いたので、詳しく見てみると、



例えば

今週1位は蟹座。ラッキーイニシャルは「A」。
ということは、蟹座の方は安藤勝を狙えですね。中央二年目で成績を上げてきている赤木なんてのもいいかも。





2位は天秤座。ラッキーイニシャルは「S」。
こちらは該当騎手が多くて迷いそう。リーディング上位なら柴田善。障害好きなあなたは白浜。今週からの中京で一発ドカンと芹沢なんてのもあります。






で、少し飛ばして、らんふらんこは8位の「牡牛座」






ラッキーイニシャルは・・・








「C」







・・・コーリー・ナカタニでも狙ってみますか!?
      (C・ナカタニ)





ま、アメリカへ行く予算も無いので、明後日(3月2日)は名古屋競馬へ出陣します!メインは名古屋大賞典(GⅢ)!

明日は本命予想を公開したいと思います。
ちなみに、地方重賞の予想もたま~に公開したいと思いますが、これに関しては週末重賞予想とは別物として、回収値の計算には含まないものとします。
ま、また明日もお暇ならおいでくださいまし~。



・・・あっ、クリストフ・ルメールもいたな~。もう帰国したけど(笑)。
        (C・ルメール)



「それって『騎手』じゃなくて『馬のイニシャル』で買えばいいんじゃない(例えばCozzene産駒とか)」とお思いの方、クリックお願いします!

20位台の壁は厚い~。でもがんばってます!人気blogランキング