今日は予想がみごとに急ブレーキ(泣)。それはもうギャラントアローの最後の直線のように。中山記念&阪急杯ともにハズレでした。

どちらのレースも絞込みの時点では良いところをついていたのですが・・・。

中山記念の予想より
「(前走)GⅡ組とGⅠ組の成績はどっちもどっち」

じゃあ、バランスオブゲームでも良かったがや~!


阪急杯の予想より
(「阪神芝1200m」の「7.5倍以下の幸」と「7.6倍以上の四位」を比べて)
「回収値の面では四位が若干高い値となっている」

じゃあ、おいしい方狙いんよ~!

自分で自分へツッコミいれてみました。



さて、本題。今日から新企画「ひとりPOG ~2005年ダービーへの旅~」を始めたいと思います。(拍手!パチパチパチパチ!)

内容は単純にらんふらんこが1人で勝手にPOG(ペーパー・オーナー・ゲーム)を行い、その結果を随時紹介するという「かなり自己満足」な企画です(笑)。
とは言うものの、指名馬は実際らんふらんこが某POG企画に応募した馬です。
で、今年は以下の5頭


ジェミニアイドル(牡 松元省厩舎 父サンデーサイレンス)
ジランドール(牡 安田隆厩舎 父Silver Hawk)
テンザンアモーレ(牝 藤原英厩舎 父タイキシャトル)
ビッグタイガー(牡 中尾正厩舎 父ブライアンズタイム)
フローラルパレス(牝 松元省厩舎 父サンデーサイレンス)

おわかりになる方もいらっしゃるかもしれませんが、もうダービー(オークス)への道が閉ざされかけてます(苦笑)。


そんな中、最後の逆転を秘めた馬が本日出走しました~!
フローラルパレスが今日の阪神5R新馬戦を快勝しました!
全兄のフィレンツェがイマイチ勝ち味に遅いところがあったので、少し心配しましたが、前残りの馬場を大外から差しきった末足は今後を期待させるものでした。
なんとかNHKマイルorオークスに間にあわないかな~。

ちなみにもう1頭ジランドールも阪神1Rの未勝利戦に出走しましたが、こちらは1番人気を裏切って惨敗でした。残念!



らんふらんこの指名馬がダービーに間に合っても、結局勝つのはディープインパクトですから~!残念!というあなた。クリックお願いします!

人気blogランキング