すいません。初の本命馬変更です。
昨日のビッグプラネット人気しすぎも同じくですが、前日売りがない1~3月の開催は、「ふたを開けてビックリ」みたいなこと多々あるんですよ~。
と、言い訳はこれぐらいにして・・・。

エイシンチャンプ「10.3倍」では

ペリエ「中山芝1800m」(過去7年)成績
          (勝率-連対率-複勝率/単勝回収値-複勝回収値)
「単勝7.5倍以下」 35%-57%-71%/136円-107円 
「単勝7.6倍以上」 11%-22%-22%/ 94円- 51円

と信頼度が下がってしまいます。

変更して指名の本命はエアシェイディです。

注目したのが前走の「レースの格」。
格が高い方が好走しているというデータ。まず昇級の馬は連対なし(今回該当馬もいませんが)。
で、OP特別以上は
    (勝率-連対率-複勝率/単勝回収値-複勝回収値)
OP特別 6%-10%-10%/ 64円-25円
GⅢ   4%-12%-23%/  7円-69円
GⅡ  16%-29%-37%/154円-80円
GⅠ  12%-37%-37%  26円-70円

と、いったところGⅡ組とGⅠ組の成績はどっちもどっちといった感はあるが、回収値の面含めて考えると

OP特別<GⅢ<GⅠ<GⅡ

といった図式が成り立つ。
前走GⅡの組はエアシェイディとエルカミーノだが
前走GⅡ組は「前走GⅡ且つ前走4着以内」でないと連絡みはない。
また、昨日の中山記念予想でも書いたように、ノーザンダンサー系の血を父系or母父系に持っているのが理想的なため、本命はエアシェイディ(に変更)とした。


そんなことは無いと思いながらも、
当ブログを信じて、すでにエイシンチャンプに馬券をつぎ込んでしまった人・・・
「父ちゃん、それはじいちゃんの形見だよ!」
「うるせ~!これ売って、馬券につぎ込んで、借金生活とはおさらばするんだ~」
・・・なんて生活までかかってる人がいないことを祈ります。(いたらホントごめんなさい。)
一応、個人的馬券には責任持って買います(抑えとしてですが・・・。)



早く前日売りのある「春」よ来い!
と期待をこめてクリックお願いします。

人気blogランキング