中京競馬場、指定エリアで響いた「オリビエ~!」の叫び声!

それは、らんふらんこの得意の「絶叫!」

そして、至福の時!!



いや~、今週の3重賞の本命馬が2,1,2着と快心の予想!
(祝福のコメントをいただいたみなさまありがとうございます。)
そして、今年最初のGⅠ・フェブラリーS。らんふらんこ自信も獲りましたよ!馬連ですがね~。

お見事!オリビエ・ペリエ!ナイス騎乗!ナイス外人追い!(カメラ遠くからでも、追い方でペリエと判る!)

馬券は初GⅠってことと、自分の予想を信じて(笑)、基本的には4歳馬BOXで勝負しました!(「基本的には」です。多点買いのらんふらんこは、ホントは他にもた~くさん買ってます。)




調子に乗って、ちょいとレース解雇をしてみたいと思います。
(結果論にはなりますが・・・)

圧勝だったメイショウボーラー予想記事には「福永の勝率」が気になる的な発言をしましたが、馬券には入れました。
実はシーキングザダイヤの馬体重が減っていたときはこの馬を本命にしようと考えていました。

というのも、

○過去4年のフェブラリーSで連勝してこのレースをむかえた馬は2頭。
 →01年優勝のノボトゥルーと02年優勝のアグネスデジタル。
という、買いデータがあったためです。

ただ、なぜこのデータからメイショウボーラー本命に推さなかったのかというと、
このデータをGⅠ格付け(97年)以来とした場合。

97年 ストーンステッパー 2着
97年 トーヨーシアトル  11着
98年 スーオアーナカヤマ 8着

と、複勝圏からも外れてしまう馬が2頭でてしまうためです。

しかし、
ここからはらんふらんこの勝手な見解ですが、GⅠになって3~4回は、まだダート路線の整備がきっちりとは整っておらず(例えば、川崎記念(GⅠ)とフェブラリーSの間隔が短かったり)、フェブラリーSを頂点として各馬がステップを踏んでくるレース体系になったのは、それこそJCダートが創設された4~5年前ではないかと思います。先述したとおり、メイショウボーラーが勝ったからこそ言える結果論ではありますが

・連勝してフェブラリーSを向かえる馬は馬券の対象になる

を、今後は買いデータの一つとして重要になると思われます。




ここまで、書いて思うこと・・・




おいらなんで「ヒシアトラス」買ってないんやろ!?




お後がよろしいようで・・・



他のブログを見ると、ヒシアトラスまできっちり入れてらっしゃる方もいるようです。らんふらんこも調子に乗ってはいられません。もっと精進したいと思います!

最後に「↓こちら」のクリックをばお願いいたします。
人気blogランキング