まずは3/27終了時の「らんふらんこの予想」回収値です。

本命予想          単勝回収値94円 複勝回収値111円
馬(推奨穴馬)予想  単勝回収値600円 複勝回収値114円

先週の4重賞で1つも本命馬1着がなく、またしても単勝回収値が100円を切ってしまいました(泣)。

一方で馬は2週連続の連対で複勝回収値が100円越え!
(拍手!パチパチパチ!)



ただ、らんふらんこ自身の馬券はさっぱりで、自分で言ってた「調子に乗ってると足元救われる」が現実のものに・・・。もう、足元すくわれるどころか、小川直也のSTOで足元刈られたくらいの衝撃。
昨日は「ぼやき記事」の更新もできなほどでした。


でも、気をとりなおして・・・

まずは、まだ調子の良かった土曜。

日経賞は武士沢騎手がなんとか期待に応えてくれて2着を確保。ただ、ユキノサンロイヤルは騎手買いの観点から買えません。
なぜって・・・




小野二郎が月に重賞二つも勝つかよっ!
(ごめんね。小野騎手。でもみんな驚いてるよ。)


ある意味、この勢いで小野騎手のGⅠ勝ちもあるかもしれません。要注意。



毎日杯はアンカツ騎手、今年初の重賞勝ち。

これも騎手買いで「アンカツが重賞で成績が良くない」を理由に消してしまいました。アンカツ騎手ようやくエンジンがかかり始めたのか!?こちらも今後は注意して買わないといけません。

コンゴウリキシオーはちょっと気の悪さが出てしまいました。ディープインパクトに一矢報いるならこの馬か?とも思ってただけに、ちょっと残念な内容。それでも3着。よく踏ん張りました。



さて、絶不調の日曜日。

まずはマーチS

タカラアジュディ期待してたんですけどね・・・(苦笑)。ドバイでアジュディミツオーが負けた時点でアジュディケーティング産駒には運がありませんでしたね。そういう理由にしておいてください(笑)。

クーリンガーは馬データ的に買えました。このレース佐賀記念出走馬の成績が良いのです。ただ、名古屋記念をはさんだのがどうかと思って。・・・ブラックコンドルの方は買ってたんですが・・・残念です。

そして高松宮記念

直線向いたときは「幸ぃ~!」を絶叫。
ただそれもほんの数秒。直線200m手前まで。前走と同じく馬群に沈んでしまいました。
またしても、幸騎手の2頭目GⅠ勝ちはおあずけ。このままじゃ某「Tイエム Oペラオー」の「○田騎手」みたいになってしまうので、○田騎手より先に2頭目のGⅠ勝ちを期待します(笑)。
※わ・・・いや、○田騎手も、らんふらんこは好きですよ!基本的に「花の12期生」(とくに関西勢&女性騎手(元&現役二人とも))は好きなんです。


それにしても、豊マジックおそるべし!

この武豊騎手こそ、今週の重賞の中で一番の「消し」でした。これは予想記事にも少しのせましたが武豊騎手の中京芝1200mは過去3年(0,0,1,6)と連対経験がありませんでした。過去5年に遡って(0,1,1,7)とようやく2着が1回。

だから、戦前はらんふらんこの中では「絶対来ない」と思い込んでました。それが・・・。

「天才・武豊に勝てない距離・コース条件は無い!」

これが、先週のレースから学んだ格言。


以上。先週の反省終わり!また、今週から気を取り直して、一からスタートです!





「それでも馬(推奨穴馬)のキーンランドスワンが2着ってのはスゴイ!」と誉めていただけるあなた。クリックお願いします!

人気blogランキング