週末に初めて、いきなり競馬予想中心になってしまいましたが、阪神タイガース関連についても、書いていきますよ~!

で、今日の阪神タイガースは名護で日ハム(日ハムのキャンプ地が名護なんですね)と練習試合の予定が、名護が雨で試合中止
・・・にはならず、阪神キャンプ地の宜野座で急遽練習試合を行いました。

珍しく臨機応変な対応!
ビックリです!

さらに、スカイAが緊急生中継!!
これまたビックリです!!

らんふらんこは仕事でしたので、夜のダイジェスト版で見ました!
がっ、0対15って・・・
大敗してんじゃん!
ま、この時期のしかも練習試合ですから、あまり悲観することもないですかね。

それにしても、今年の阪神キャンプ一番の話題は
「スペンサー、もう使えねぇよ~」
ってことやね。
ま、その辺りもオープン戦・公式戦と使ってみないとわかりませんが、やっぱり「外人補強失敗」の感は否めません。

でも、らんふらんこ的にはシーツは結構期待できそうな気がするんですよ。アリアス・パチョレックなんかは「他球団でそこそこ活躍」→「阪神で大爆発」のパターンだったので、「他球団でそこそこ活躍」は期待できると思うんです。
えっ!「パウエル」「パリッシュ」は、どうだって?
・・・そんな人もいましたっけね(苦笑)。

あと、外国人選手はこの他に投手3人(ウィリアムス・ブラウン・ダーウィン)だけと思いがちですが、
林 威助
を、お忘れなく!
昨年はシーズン終わりかけに1軍に上がって、1安打だけでしたが豪快な2塁打をかっとばしてた記憶があります。スペンサーが使えなければ林を使う手もありじゃないですかね~。

さて、明日の阪神タイガースは横浜と練習試合だと。
♪明日は勝つぞ!タイガース!

阪神を応援する気持ちの1%をこのブログのランキング上げるためにわけて下さい。
(↓クリックお願いします)
人気blogランキング