まずは、今週からはじめたキルクル(消し馬)予想ですが・・・。

ダイワエルシエーロ 16着
ハーツクライ      2着(ドンガバチョ!)

早速やってしました(泣)。ただ言い訳になりますが、産経大阪杯予想記事にも書いたとおり、ハーツクライは「1着は無いけど2、3着はあるかも」で指名したので、ま初公開予想にしては上出来かと・・・勝手に解釈しております。


さて、改めてダービー卿チャレンジTを振り返りたいのですが、ダイワメジャー完勝でした。毎日杯のアンカツ騎手もそうでしたが、「不調」と言われてきた騎手が、ここに来て調子を上げてきてるというか、重賞で復活の狼煙をあげてますね。あと、またしても勝春騎手の「人気薄・重賞2着」、先週のサミーミラクル、あとインパクトが大きかったガーネットSのエンゲルグレーセ。ダートだけと思ってたら、芝でもですから、これもまた要注意。
本命&馬のダンツジャッジ&ジンクライシスはともに掲示板載らず。やはり狙いすぎでしたかね。


次。産経大阪杯は
「祝!幸騎手2005年重賞初制覇!」
でも、今回は「先週のこと」もあって、強くは推せず・・・。しかも友人に頼めば記念馬券も買えただろうに・・・(泣)。
でも、ハズレても嬉しい重賞勝利。なにせ去年重賞勝ちはアグネスウイングのシリウスSのみでしたからね。これで勢いづいて、念願の「GⅠ勝ち2頭目」を期待します!

本命のサイレントディールは3着。これなら幸&岩田のワイドで勝負すれば良かった(泣)。
でも、この3着のおかげでスンイチローさんの血統フェスティバルblog内で行われている、「複コロ大会」で見事3位!表彰台(←誰も表彰はしてくれないけど)乗りました!

さて、来週はいよいよ桜花賞です!


幸騎手お祝いのクリックお願いします!

人気blogランキング