阪神6-4巨人(3月13日 甲子園)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

連勝!連勝!相変わらず(!?)オープン戦は強ぇ~!

が、しかし。らんふらんこはこの試合見れてません。なぜなら・・・


東海地方(愛知・岐阜・三重)は中継が無~い!


さらに


ケーブルテレビのチャンネルたくさんあっても、中継無~い!
(「G+」はやってたみたいだが、地元CATVは「G+」が導入されていない。)



・・・泣


あ~、せっかく巨人に勝ったのに・・・新HMも聞きたかったのに・・・。
オレ竜(=折れ竜)の中継だけはやってるんだよね~。チッ!

ま、しょうがないやねぇ~。新HMは19日の広島戦の中継までお預けだけど、それだけ練習期間が伸びたわけだし、巨人には今年もたくさん勝たしてもらうし~!

で、前置きが長くなりましたが、公式ページスコアから試合を見てみましょう。


まず先発・福原が4回2失点。前回6失点だから、調子が上がってきたってこと?たぶん次回は-4失点だな。「マイナス」だから満塁ホームラン打ってくれるな。うん。・・・というわけで、次回の登板に期待。
そして、二番手・橋本(ハシケン)と三番手・中村泰は明暗分かれた感じ。橋本は2回無失点。一軍入り当確で良いでしょう。対して中村泰は2失点。オープン戦はかなりハイレベルな一軍入り争いが繰り広げられてるだけに「2点」は大きいかな・・・。
最後の久保田はリリーフの役目をキッチリこなしたようですね。

打撃陣は、03年の「つなぐ野球」が戻ってきた感じ。1回には赤星藤本のワンツーパンチでいきなり先制。さらに4回が見事、金本片岡スペンサー(選球眼は良いのか?)が歩いて、ひーやん(桧山)復活タイムリー!さらに「今年はレギュラーいただきます宣言」の野口もタイムリー!そして5回は絶好調・関本もタイムリー!一発はなくても、「つなぐ野球」が復活すれば、V奪回は近づくはず!


明日はオープン戦は一休みして「日本人選抜対外国人選抜」。阪神からは関本赤星金本が出場予定。MVP級の活躍に期待です!



「外国人選抜のキャッチャーはディンゴ(元中日・豪州代表)じゃないんだ~。」と思ったあなた。「そういえばディステファーノ(元中日)もキャッチャーできたよね」と思ったあなた。クリックお願い!

人気blogランキング

「ディンゴもディステファーノも誰?」と思われたあなたもクリックお願いします!