かなり個人的な事情で、今日は残された時間が少なくなってしまいました。明日は仕事なので睡眠もとらなければいけないし・・・。この予想に関しても、強引な部分感じられるかもしれません。あらかじめ言い訳。


フィリーズレビューの本命はラインクラフトです。

このレースに出てきた前走阪神JFの馬は(1,1,2,8)だが、明らかに力の無い馬が着外に消えているためにこの成績となっており、「阪神JF連対馬」もしくは「阪神JF1~2番人気」の馬に限ることで(1,1,2,0)の成績となります。

また、明日はおそらくラインクラフト、エアメサイア、ディアデラノビアの三つ巴が予想され、この3頭が「人気する」と思われます。それぞれの騎乗騎手の過去10年「阪神1400m芝」「単勝7.5倍以下」の成績は

     (勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
福永    31%-43%-59% / 105円-87円
武豊     29%-43%-62% /  73円- 87円
安藤勝   21%-33%-51% /  65円- 73円

といった具合。勝率・単勝回収値の面では福永有利です。
今回の本命に関しては1着に来てもらってこそ馬券的魅力もない、要するに1着狙いの本命といったところでラインクラフトを推します。


次に
馬(=推奨穴馬)はアイノグレースです。

これも、クリスタルCの本命同様、前走ダート戦。
フィリーズレビューの前走ダート組は(1,2,1,43)。これではまだ買えませんが、思いっきり絞り込んで前走「500万条件ダート戦」「1番人気で1着」に絞り込むと(1,2,0,1)となります。

また幸の過去10年「阪神1400m芝」「単勝7.6倍以上」の成績は
(勝率-連対率-複勝率 / 単勝回収値-複勝回収値)
 3%-9%-18% / 100円-107円

これまた、3着以内でOKとして狙いたいです。
ということで馬(=推奨穴馬)はアイノグレースとしました。


予想評価
本命(ラインクラフト)
「自身度=中」 「穴狙い度=最低」 「応援・期待度=中」

馬(アイノグレース)
「自身度=低」 「穴狙い度=高」 「応援・期待度=最高」




「ひとりPOG」のコーナーで押してきたフローラルパレスですが「前走新馬勝ち」から挑戦してきた馬は過去9年で9頭が複勝圏内なしと分が悪く推奨するに至りませんでした。(個人的馬券には「当然」入れますけどね~。)


「やっぱり幸かよ~」なんて言わずに、他のブログもごらんあれ!

人気blogランキング。クリックお願い!