阪神9-5ヤクルト(4月3日 大阪D)
(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

今日もデーゲーム。そして仕事(泣)。
デーゲームの日の仕事はつらいです、当たり前ですけど家帰ったら試合終わってますからね。一喜一憂できないのがツライ・・・。
でも勝てば良いのです!


さて、試合ですが。
今日の期待のルーキー・能見が先発。1回に阪神がシーツの犠牲フライで先制しましたが、3回に能見が捕まってしまいました。ピッチャー高井にホームラン(ソロ)を浴び、その後も2失点。4回にも宮本にホームランで計4失点。
しかしその裏、阪神2005V奪回打線に火がつきます。まずはスペンサーが口火を切るホームラン!その後、ランナーを置いて赤星・藤本がタイムリー。仕上げはシーツのスリーランホームラン!これでこの回6点。さらに6回にはアニキのツーランホームラン!
投げては能見の後、吉野・橋本・藤川・ウィリアムス・久保田と無失点継投リレー。
連勝です!


今日のMVP
アンディ・シーツ選手
今日はホームランを含む4打点の活躍。守備も打撃も、安心してみられます。

今日の三賞
殊勲賞・・・シェーン・スペンサー選手
4回。口火を切るホームラン。もう不安視する声は聞こえてこなくなりました。

敢闘賞・・・吉野・橋本・藤川・ウィリアムス・久保田 計5投手
「三賞に関しては複数該当とすることもあるよ」という例にしようと思いましたが・・・多すぎ(笑)!ただ、ほんとこの5投手で今年の阪神後半投手は安泰ではないでしょうか。今年は、先制できれば勝つこと間違いなし!

技能賞・・・金本知憲選手
今日は自称27歳(!?)の誕生日!見事なバースデーアーチで通算300本本塁打まであと「1」。

今日の喝!・・・該当無し
あんまり試合しっかり見れないと「喝」もでませんね~。


さぁ、週明けの広島戦。ここを連勝すると首位が見えてくる!って気が早い!?


「いやいや気が早いことは無い!首位独走するぞ~!」のクリックお願いします!

人気blogランキング