※本日の阪神タイガース「2005年 V奪回シリーズ開幕」企画はこの上の記事です。
阪神1-6ヤクルト(4月1日 大阪D)

(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)

まず、今回から試合記事の内容を変更します。
今後は
①まず簡単に試合の感想
②今日のMVP(勝っても負けても阪神の選手のMVPを決めます)
③今日の三賞(こちらも勝っても負けても阪神の選手の三賞を決めます。ただし該当無しの場合もあります。)
・殊勲賞・・・基本的には攻撃で活躍した選手から
・敢闘賞・・・基本的にはピッチャーで活躍した選手から(敢投賞?)
・技能賞・・・攻撃、守備、走塁問わず「技あり」な選手から
④今日の喝!・・・某「サンデー~」の大○親分のパクリ。叱咤激励と思ってください。

ということで、行きましょう。

で、今日の開幕ゲーム。
1回に1点あたえたものの、4回にアニキのホームランで同点。「さぁ、勢いに乗って・・・」と思ったら、6回に初回にもタイムリーの岩村が2点タイムリー。さらに8回ラミレスのスリーランでジ・エンド。開幕ゲームは負けてしまいました(泣)。

今日のMVP
金本知憲選手
4回のホームランお見事!三階席まで飛びましたからね。オープン戦出遅れで少し心配しましたが、これなら大丈夫でしょう!
単純計算で今シーズンは146本打つことになります(笑)!
ホームラン王間違いなし(爆)!

今日の三賞
殊勲賞・・・該当無し

敢闘賞・・・橋本健太郎選手
9回に1イニング登板。ヒットと暴投でいきなり二塁にランナーを背負いましたが、その後3人をピシャリと抑えました。

技能賞・・・赤星憲広選手
8回。浅いセンターフライをナイスランニングキャッチ!

今日の喝!・・・シェーン・スペンサー選手
2回。無駄にホーム突入してしまいました。
コーチの言うことは聞かなきゃダメよ!


ま、明日が開幕です(笑)!明日がんばりましょう!



「めざせ金本ホームラン王!いや三冠王や!」のクリックお願いします!

人気blogランキング