スタンド1階総合インフォメーション前の掲示板で
「馬名しりとり」大会開催!




本日ご参加いただいた皆様ありがとうございます
MM様、カフェ様、MASHA様、シンシン様、ネギミソ様、パティ様、heboshi様、「また参加しなかったけど見てたよ」というあなた。ありがとうございました。

「最初は全然集まらなかったらどうしよう?」と心配しておりましたが、お時間見つけてご参加いただいた方、また今このブログの存在も知らず飛び入り参加された方等々、多数お集まりいただきました。

途中、MASHA様の「エンシェントヒル」に、らんふらんこが奇をてらって「ルソー」と書いたときは、「しまった『ソ』から始まる馬なんていないよ~」と思っておりましたがシンシン様の「ソーアラート(本日阪神11R出走)」に救われました!シンシン様にはファインプレー賞(名誉のみ)!


もし「おもしろかった」等、ウケが良いようでしたら、別の機会に(とは言っても来年の高松宮記念かな)第二回大会を開きたいと思います。あるいは、誰かどこかの競馬場で開いてください(笑)。

(ここのコメント欄使ってやってもおもしろいのかなぁ・・・。管理がめんどくさそうだけど・・・。)

改めて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました&今日は人ごみの中おつかれさまでした。


以下3/26記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いよいよ、日曜はらんふらんこの地元中京での年に一度のGⅠ開催。
皆様のブログを回らせていただいてると、結構中京まで遠征して来られる方がいらっしゃるようです。

そこで、上の企画。
「馬名しりとり大会」を開催したいと思います!
(パチパチパチ!)

場所は中京競馬場のスタンド1階の総合インフォメーション前に掲示板(ホワイトボード)があります。ゴール版からパドックへ歩いて行くと左手にあります。

「自由になんでもいいから書いて!」では、何書いて良いかわからなかったり、芸がないかなと思いまして、「馬名しりとり」にしました。


ルールとしては
1.当たり前ですが「ン」が最後についてはダメ。わざと付けて終わらせようとする人がいた場合は、その一つ前に戻ってしりとりを続けましょう。

2.なるべくみんながわかる馬名にするように「重賞出走馬」に限定。
※それでも、ぎりぎりマイナーな馬をあげるとウケが良いので、そのあたりの加減が微妙。
※わかりにくそうだなと思った場合は「いつ(おおよそ)」「何の重賞」に出ていたかを書いておく
例「コンゴウリキシオウ」(98年か99年頃のアンタレスステークスに出走してたよ)
みたいな感じで。

3.「ー」で終わる馬名は、その一文字前をとってしりとり継続。
例「コンゴウリキシオー」なら、次は「ー」の前「オ」で始まる馬

4「濁点(=てんてん)」や「半濁点(=マル)」をつけるorはずすは自由。つまり「サ」で終わった次に「ザ」からはじめても良いし、「ザ」で終わった次に「サ」でも良い。また「パ」で終わった次に「バ」でも「ハ」でもOK。

5.掲示板には「ハンドルネーム」「馬名」「その馬の説明が必要と思えば、説明も」を最低書くようにしましょう。普段はここのブログ除いているだけの方も歓迎です!


とこんなところで、どうでしょう?
ま、これを読んでいただいてる方が、どれだけ中京競馬場に来ていただいて、参加いただけるかが鍵です。


3/26(日) 開門~11R終了までとします。

とりあえず1人でもやってみます!
でもみんな参加してね!



こちらのランキングクリックもお願いします!

人気blogランキング