ショックだ・・・・
 
記事を書き上げたのに
保存してなかった、らしい。
 
同じ内容で書き上げられるか?
 
誰も目にしてないのだから
気づきもしないだろう。
 
 
はい、頑張って書きます!
 
 
 
前回の記事で専用道具箱に
私物です、アピールをした私。
 
Tさんはどうしたのか?
 
 
 
結果で言うと
 
物は無くなっていないけど
触った形跡はあり。
 
まぁ、あいかわらず
道具は出しっぱなしですがね。
 
そこは直らないと諦めた。
 
そんなTさん
一年もたってから聞いてきた。
 
「日付と消耗品名が書いてあるけど
 なんのため?」
 
はい?
今更ききますか?
 
在庫管理をしている私が
何がどれくらいの期間でなくなるか
把握するためですよ。
 
 
でね、あなた、使いすぎなんですよ。
 
先日、ひとロール、水にドボンして
乾かしてたけど、その後、どうしたの?
 
2日間で使い切る量じゃなかったよね?
 
さては、乾ききらなかったから
捨てましたか?
 
そういうところですよね
私がむかつくのは。
 
私の私物は勝手に使うし
おまけに捨てる。
 
出したばかりの道具も
捨てちゃう、
もう少し、使ってよ!
 
軽費削減、削減と言われて
私とIさんが努力しても
あなたは変わらないね。
 
消耗品、買いに行くのは私なんですよ!
 
先月、経費が赤字ですよ!
 

 

休み明けの月曜日。

 

今日は何事もありませんように、

と祈りながら出勤する。

 

あれ?なんか皆、従業員入り口手前で戻ってくる。

 

Iさんが気づいた。

「故障中ってかいてるわ」

 

え~?聞いてないし~

 

慌てて事務所に確認しに行く。

 

「あ、ごめん、言うの忘れてた

  昨日、ドアが壊れてグラグラで 

  しばらく正面入り口から出入りお願い」

 

台車に道具を乗せて
建物をグルっと回って・・・・・
 
はぁ、すごく遠回り。
 
雨じゃないだけ、マシか。
 
日差しが暑すぎて
正面入り口に行くまでに
汗が流れてくる。
 
皆さん、体調管理大変ですよね。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。