食後に運動。
 
「そんなに毎回、運動したら
 肉もなくなっちゃうんじゃない?」
 
と旦那が私に言う。
 
どうやら旦那は
私がダイエットをしていると
思っているようだ。
 
肉までなくならんでしょうに、
と思いながら私は答える。
 
「あのね、これは痩せるためにしてるんじゃなくて
 太らないためにやっているのだよ」
 
今の私は現状維持でいい。
 
年齢的にも痩せにくいけど
今より痩せると
これまた調子が悪い。
 
太りやすい体質の私は
油断するとすぐ太る。
 
過去の私は
半年で4キロ増。
 
身体が重くて走れない。
階段がしんどい。
 
3か月くらいで元には戻した。
あの時のしんどさを再び経験したくない。
 
だから、太りたくない。
まぁ、見た目、的な話。
 
過去の自分は今より若かったから
あの期間で元に戻ったけど
今は無理だ。
 
食事制限、激しい運動は続けにくい。
 
数字よりも見た目大事。
筋肉量があれば体重は増える。
でも筋肉量があれば脂肪は燃えやすい。
 
のか???
 
 

 
最近の贅沢な買い物。
 
ニューバランスの靴。
イヤホン。
スマホ。
 
最近、またホットフラッシュが激しい。
暑さの汗+ホットフラッシュの汗で
どうにもこうにも
いつも汗だく。
 
湿気も辛い。
部屋の湿度が60%~70%。
 
その部屋で運動。
軽いサウナ?
 
睡眠もちょっと足りない?
朝早くにトイレに起きるし
足もつる。
 
起きたくないのにな。
 
加齢なのか?
 
加齢なのか?
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。