梅雨入りして不快指数が増す。
 
職場でもストレスが増し増し。
 
ストレスも疲れも
溜めているつもりはないんだけど
親知らずが埋もれている歯茎の調子は悪し。
 
家のWiFiの調子も悪く、イラつく。
 
担当美容師の予約もとれず
ボサボサ頭も悩みどころ。
 
ちょっとだけ結べるようになったから
どうにかなっている。
 
 
 

 
数日前の大雨の日。
私は友だちと会っていた。
 
「雨の日はしんみりとした話ばかりに
  なっちゃうね」
 
お互いここ数年で身内を何人か亡くし
寂しくなったね。
 
お互いの仕事の話。
私は大阪、友達は神戸の会社。
一応、同業者である。
 
話を聞いているうちに
 
「いまだに私、会社の名前を
 覚えられないんだよね~
 何か旅行会社とごっちゃになってさ」
 
「そんな会話を職場でしたなぁ
 旅行会社と間違うって・・・
 あれ?ご新規さんって
 しずくちゃんのとこ?」
 
「そうなの?確かにうちでも新規で
 仕事がきたって聞いてたけども」
 
友達は私が勤めている会社の
名前を知らなかったしな。
 
どうやら、友達の会社と私が勤める会社が
つながったらしい。
 
ご贔屓におねがいします。
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。