仕事終わりの帰り道。
 
Iさんと一緒に歩く。
 
私の前を歩いていたIさん
道を尋ねる人がいた。
 
Iさんに画像を見せている。
 
Iさんが振り返って私を見る。
 
あぁ、外国の観光客ねてへぺろ
 
私も画像を見る。
 
あぁ、名前は知らないけど
建物自体はわかる。
 
英語を勉強しているわりに
急には英語が出てこないぞ、私。
 
「レッツゴー、トゥゲジャー」
 
ジェスチャーも混ぜちゃう。
おいおい、コレ、通じているのか?ニヤニヤ
 
道中、会話でもしたいところだけど
何も出てこない。
 
そもそも英語が通じる国の人なのか?
 
見た目、アジア系っぽいけども・・・
英語は世界共通ですか?
 
 
数分歩いて目的地到着。
建物を指さして
「オーケー?」
 
多分、建物は合っているはず。
 
「オオ、アリガトゴザイマス」
 
振り返ると、Kpop系の男性もいた。
こんなイケメンも一緒にいたのか?
 
気づかなかったポーン
 
手を振ってくるじゃないか!
さわやかすぎるだろ!笑い泣き
 
 
 
 

 
新しいスニーカーが欲しい。
 
いつもブランドは同じ。
あとはデザインだけなんだけど
サイズがいつもない。
 
ネットの方がサイズは見つけやすい。
でも試着ができない。
 
今回は実店舗で探そう。
 
そう思って、あちこち見て回る。
私の中ではすんなり買える価格では
なかったので
目星をつけて後日、再度行ってみた。
 
「あれ?魅力を感じない」
「店舗、間違えた?」
 
振り出しに戻る。
型番は決めたんだよ。
あとは色なんだよ。
でも、サイズがないんだよ。
 
あ~あ、どっかで掘り出し物が
見つからないかなぁ
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。