歯医者、産婦人科の診察を一日で済ませ
医療費の高さにため息が出た次の日。
 
重い腰を上げた勢いで
消化器内科に行く。
 
こちらもかかりつけ医。
 
小さい個人病院だけども
説明がうまくて聞き上手な医師。
説明が下手な私は
すごく助かる。
 
緊張すると
話が逸れがちなんだな、私。
 
今、何の話でしたっけ?ってね。
 
さて、
検査の予約を取って
採血もして帰宅。
 
採血時に毎回思う。
私の血、どす黒くない?
ドロドロじゃない?
 
医療費の高さにもため息が出るけど、
腸内をきれいにする薬の量にもため息が出る。
 
前回より便を出す薬の量は
少なくなっているものの
トイレの往復で落ち着かない。
 
ペットボトル1本分+それ以上の水を
何時間かかけて飲む。
 
5年ほど大腸の内視鏡をやっていなかった。
1年に1回くらいはしてね、って
前回の内視鏡の結果を聞きに行ったときに
言われたのに…
 
自粛期間やらで忘れてた。
 
そうやって後悔することもある。
気を付けます。
 

 
Iさんがまた言う。
 
「あそこの部屋、食品管理するには汚くない?」
「前の責任者のときも思ってたけど、アカンやろ!」
 
興奮しまくってます。
声も大きくなって、止まらない。
Iさんの前職はスーパーの総菜担当です。
 
「だからさ、ここでそういう話はダメだって!」
 
私だって思っているよ。
私たちは委託されて来てるから
何も言えないよ。
 
Iさんがハッ!となる。
 
「あぁ、そうだった、そうだった
 ごめん、ごめん」
「何回も注意されてるのにねてへぺろ
 
 
(-ω-;)ウーン
私も何回も注意したくない。
 
おしゃべりも得意じゃない。
1人で黙々と仕事したい。
 
現場の仕事自体は1人作業だけど
準備、片付けの時間は2人なんだな。
 
この時間が好きじゃない。
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。