旦那の晩ごはんを
用意しなくていい私の休みの日。
 
よし、1日自由に使うか!
 
朝5時前に起床。
ご飯を食べて旦那を送り出し
ストレッチと運動。
冬物を洗濯しながらゲームをする。
 
予約していた鍼灸院へ行く。
担当のМくんとアニメの話をする。
 
帰り際、Мくんがいつも聞いてくる。
「今日はどっか行くんですか?」
「ん~CMでみたバーガー食べてこようかな」
 
いつもなら映画でも観に行くけど、
今日は観たい映画がなかった。
 
鍼灸院の後は
とりあえず一駅向こうのスーパーに買い物に行く。
 
もちろん、徒歩で。
 
一度、帰宅して荷物を片付け。
 
さて、出発!
「ハンバーガー、ハンバーガー」
念仏のように心の中で言いながら歩く。
 
徒歩30分。
 
お昼時間も過ぎてるし空いてるといいな。
 
店舗入口でメニューを確認。
 
カウンターで注文。
あれ?思ってたメニュー表と違う。
 
「昼割メニューってありませんでしたっけ?」
「あ、こちらですね」と隣の注文口を示す。
 
注文口が2箇所あるならそれぞれに置いてくださいな。
 
今日は私の中で贅沢に
割り引いているのに
1000円以上のお支払。
 
「あ〜贅沢だ。美味しいなぁもぐもぐグリーンハーツ
 
でもやっぱり
オレンジ色のチーズは好みじゃないな。
 
さて、食べたら帰るぞ。
 
また徒歩30分。
 
3時にコーヒーを飲みながらアニメを観る。
 
1人淋しく晩ごはん。
1人だと質素。
 
食後の運動して、髪を染めて
お風呂に入る。
 
洗濯する。
 
旦那、帰宅。
 
私がすることは終わったので
22時就寝。
 
そして、次の日もまた
朝5時前に起きる。
 
 
 
 
 

 
年に1度、整形外科を受診する。
 
腰椎椎間板ヘルニアの手術3回。
そんな私の術後の経過検診。
 
3回目の手術から11年経過。
「もう大丈夫だとおもいます!」
 
変化があれば受診する、と
いうことで卒業。
 
帰り道、散歩しながら
淀川の橋を渡る。
 
途中、世間話をしているおばちゃんらの
横を通り過ぎる。
 
あれ?
とある芸人さんのお母さんに似てるなうーん
 
よくテレビに出てたから
顔は知っていた。
 
まぁ、似たような人はいるか。
 
 
 
 
後日、その芸人さんが
実家が○○(住んでるとこ)なんで、
って言ってて
 
あぁ、やはりお母さんだったかニコニコ
 
今年はこの芸人さんファミリーに
ご縁があるのかな?
 
 
芸人さんつながりで言えば
私が住んでいる区には
芸人さんが多く住んでいるようです。
 
でも
見かけたことない。
 
私が顔を知らないだけか。
住みます芸人さんすら見かけない。
 
見かけたら声をかけてもいいのかな?
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。